FlatPress:これまでで最も速く、最も軽く、最もシンプルなCMS

Drupal、Joomla !、 WordPress、間違いなく最近の3つの最も人気のあるCMSであり、それぞれにその目的や専門分野があります。たとえば、WordPressは情報サイト、ブログの誰もが認めるリーダーですが、オンラインストアでは、DrupalまたはJoomlaが好きです!。

しかし、すべてがここで終わるわけではありません...私たちが知らない独自の特性を持つ他の多くのCMSがあります、そしてここで私は話します フラットプレス 🙂

フラットプレス 間違いないです 最速のCMS 私が見つけたことがないということは、これは、ページ、記事、管理パネル、またはその他の作業を開くことを意味します 極めて クイック。 これは何ですか?

単純ですが、CMSは次のXNUMXつの点で重くなります。

  1. サーバー上で生成されるすべてのPHP処理(最も一般的です)。
  2. MySQLデータベース(最も一般的)の必要性、データを入力または検索するためのデータベースへの接続など。

FlatPressはこれにほとんど影響されないと言ったらどうしますか? 😀

そもそも、それは非常にシンプルでシンプルなものであり、それがそれを素晴らしいものにします。なぜなら、それが生成するPHP処理は最小限で、小さいからです🙂...それに加えて、データベース(MySQLもPostgreなども)を使用しません...まあ、真剣にそれは非常ですが非常に速いです O_O

しかし、高速であるだけでなく、使いやすいです。最近のすべてのCMSのように、テーマを配置してサイトやブログをより見やすくすることができます。これらのテーマの一部でも、管理パネルの外観が変更されます😀

テーマのあるFlatPress

テーマとAdminAreaを備えたFlatPress

別のテーマのFlatPress

別のテーマとAdminAreaを使用したFlatPress

そして明らかに...彼らはそれにプラグインを置くこともできます🙂

FlatPressのオンラインデモはここで見ることができます:

FlatPressデモ

FlatPressをインストールする場合、たとえば...自分のコンピューターでインストールする場合は、最初にパッケージをインストールする必要があります。

apache2 libapache2-mod-php5 php5

これらのパッケージがインストールされると、Apacheサーバーはすでに起動されているはずです。

次に、次のコマンドを端末に配置しましょう。

sudo mv /var/www/ /var/www-default && mkdir ~/www/ && sudo ln -s ~/www/ /var/www/

これにより、ホームに「www」というフォルダが作成され、そのフォルダに配置したものが、開いたときに表示されるものになります。 http://localhost/

それがうまくいかない場合は、次のようなディストリビューションでApacheサービスを再起動してください Debianの または派生物は(私は CentOSの y フェドーラ それは同じように動作します):

sudo service apache2 restart

En ArchLinux 次のとおりです。

sudo /etc/rc.d/apache2 restart

購入したホスティングにインストールする場合は、上記のいずれも実行する必要はありません。

さて、FlatPressをダウンロードする必要があります。

FlatPress(v1.0、別名Solenne)をダウンロードする

ダウンロードしたら、そのファイルを自宅にあるwwwフォルダーに解凍し、アクセスします。 http://localhost/flatpress/ インストールを開始します😀

… 以上です!!!

何、驚いた? …もっと複雑なものを期待していましたか? 😀

これが完了すると、サイトにアクセスできるようになり(以前と同じURL)、デフォルトで表示されます。

ボタンを使用する ログイン 右側のバーにアクセスできます 管理パネル(AdminArea):

これのオプションを通して、あなたは多くのものを修正することができます...例えば、上で見たように、別のより楽しいテーマを置くために😉...

まず、FlatPressWikiで必要なテーマを検索します。 [Wiki] FlatPressテーマ

ダウンロードしたら、にコピーします 〜/ www / flatpress / fp-interface / themes / 出来上がり、AdminAreaの[テーマ]ボタン(黒いバーにあるボタン)から選択できます。

また、プラグインを配置することもできます。 [Wiki] FlatPressプラグイン

ご覧のとおり、これは本当にシンプルでシンプルなものです...しかし、多くの場合、まさにそれが私たちが探しているものです🙂

ブログやサイトをそれ自体ほど大きくしたくない場合があります。 DesdeLinux個人的なメモを作成したり、コードを保存したり、学校の課題などを書きたい場合があります...まあ、このような場合 (およびその他の場合)、FlatPress は優れたオプションです 😀

おかげでこれに会いました エラヴ、そして私はすでに軽い他のCMSを知りたいと思っていました... ペルセウス 彼は私に オクトプレス、私はそれがどれほど軽量であるか、そしてそのインストール(そしてそれが必要とするパッケージ)がどれほど複雑であるかを真剣に見なければなりません。

とにかく、追加するものはそれほど多くないと思います。 問題や疑問がある場合はお知らせください。できる限りサポートさせていただきます。

ご挨拶😀


30コメント、あなたのコメントを残してください

コメントを残す

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。 必須フィールドには付いています *

*

*

  1. データの責任者:MiguelÁngelGatón
  2. データの目的:SPAMの制御、コメント管理。
  3. 正当化:あなたの同意
  4. データの伝達:法的義務がある場合を除き、データが第三者に伝達されることはありません。
  5. データストレージ:Occentus Networks(EU)がホストするデータベース
  6. 権利:いつでも情報を制限、回復、削除できます。

  1.   マヌエルデラフエンテ

    そもそも、それは非常にシンプルでシンプルなものであり、それが生成するPHP処理は最小限であり、最小です...それに加えて、データベース(MySQLやPostgreなど)を使用しないためです...まあ、真剣にそれは非常ですが非常に速いO_O

    はい、それは非常にシンプルで高速ですが、シンプルであるほど、電力が少なくなることを忘れないでください。 より強力なCMSのメンテナンスを節約するために、タンブルログや写真ブログなどの非常に単純なサイトにのみこれを使用します。あまり多くのことを行う予定がない場合は、個人のブログにも使用します。 他のすべてについては、間違いなくWordPressです。 😉

    ブログやサイトをそれ自体ほど大きくしたくない場合があります。 DesdeLinux

    スマグ。 😛

    1.    オスカー

      はい、うぬぼれています😛

    2.    エラヴ

      HAHAHA、おこがましいことも含めてあなたの言うことはすべて本当です、ははは…個人的に下書きとなるミニブログに使用させていただいています。 DesdeLinux.

    3.   

      Hakyllのような静的サイトジェネレータがあります。 いくつかの調整を加えるだけで、それは素晴らしい個人的なブログになり、マークダウンなどでどのように生成されるかがわかります。 書くのは簡単です。
      ただし、ArchLinuxで動作させることはできませんでした。 私は主な著者とすべてに連絡さえしました、私は彼らがそこに解決策を持っていることを望みます。

  2.   ドワーフ

    単純に何を意味するのかわかりませんが、Octorpress(ルビーとシナトラで作られています)は誇張されてシンプルで、使用しないだけです...何かのためではなく、「ハッカー」xDのcmsです

  3.   v3on

    最近私は試しました GetSimpleCMS FlatPressxDに10キックを与えると思います

    1.    エラヴ

      私の母、それは素晴らしいです..今私はそれを試します😀

  4.   名前なし

    私は長い間、この世界を忘れないように、そして問題なく、典型的なメモを付けて、私の個人的なブログにそれを使用してきました。

  5.   Daniel Mölk

    第一印象はとても快適で、非常に古いマシンにインストールしただけで(テスト用に持っています)、非常に高速に動作します。

    入力をありがとう

    1.    KZKG ^我愛羅

      コメントありがとうございます😀

  6.   適切な

    KZKG ^ガアラ:
    「WordPressは情報サイトやブログの誰もが認めるリーダーですが、オンラインストアのようなもっと複雑なものについては、DrupalまたはJoomlaをお勧めします!」

    WordPressはもっと多くのものを提供します、私はWordPressで仮想ストアとIntranets(はい、大学のもののように)を見ました。

  7.   リヴェンテイカー

    こんにちは、誰かが私にケーブルをくれないか見てみましょう、私はそれを起動して実行することができません、apacheとライブラリをインストールします、しかし私がそれを再起動すると私は「ウェブサーバーを再起動します:apache2Warning:DocumentRoot [/ var / www]は存在しません
    …待機中の警告:DocumentRoot [/ var / www]は存在しません»

    / varにwww-defaultフォルダーがあり、その中にwwwフォルダーがあり、ホームへのリンクを作成すると、「mv:cannot perform` stat'on」/ var / www / ":ファイルが存在しません。またはディレクトリ»

    ですから、Apacheを起動していないので、Flatpressのインストールを確認できません。ちなみに、私はSolusos Evelineを使用していて、インストールしたばかりです...

    1sと私はそれが必要なときにそれを実行できることを願っています。

    1.    エラヴ

      コンソールに入れてみてください:

      $ sudo mv /var/www-default/www /var/

  8.   リヴェンテイカー

    elavは機能せず、ディレクトリ(www)を/ varに移動しますが、Homeへのリンクを作成しようとすると、それは消えてwww-default O_O内に戻るため、すべてが同じままです...

    sudo mv / var / www / / var / www-default && mkdir〜 / www / && sudo ln -s〜 / www / / var / www / >>>>>>これを私に投げてください

    ln:ターゲット«/ var / www /»はディレクトリではありません:ファイルまたはディレクトリは存在しません

    私は知らない…

    1.    リヴェンテイカー

      指が外れた😀
      ホームへのリンクを作成しようとすると、www-dataに戻ります。

      文章に何か問題があるはずですよね?

      sudo mv / var / www / / var / www-default && mkdir〜 / www / && sudo ln -s〜 / www / / var / www /

      1.    エラヴ

        まあ、私はあなたが複雑ではありません。 ハードドライブからwww-defaultフォルダーとwwwフォルダーを削除してから、/ var / www /の下に再度作成します。 このフォルダに必要なのはroot権限です:www-私が間違っていなければデータ...

  9.   リヴェンテイカー

    私はすでにそれを行っています(/ var / www)、しかしそれは/ var / wwwから私のためにのみ機能します、それでは私の/家へのリンクは何でしょうか?

    1.    エラヴ

      ホームへのリンクを作成するには、/ var / www /フォルダーを削除してから、/ home / wwwフォルダーから/ var /へのシンボリックリンクを作成する必要があります。

      1.    リヴェンテイカー

        私はすでにしました、ありがとう男、私はそれほど簡単がhの痛みであるかもしれないとは思いませんでした... xD

        sudo ln -s〜 / www / flatpress / var / www

        1s

  10.   ドワーフ

    さて、私はしばらくそれをインストールしようとしましたが、それは最初のステップを通過したくありません、それは私がfp-contentフォルダを書き込み可能にする必要があることを教えてくれます。 フラットプレスフォルダ全体が/ var / wwwの読み取り/書き込み権限を持っており、解決策が得られずに私の卵を壊しているということです。

    私はすでにサーバーをリセットしました、私はすでにパッケージをインストールしました、私はすでにすべてを持っています、しかし...それは私をxDを台無しにし続けます

  11.   マジシャン

    うーん、ウィンドウでエラーが発生します

  12.   マジシャン

    うーん、今私はxamppの古いバージョンでそれを試しました、そしてそれは完全に動作します😀

  13.   マジシャン

    XAMPP for Windowsバージョン1.6.7!

  14.   m

    軽量のCMSであり、その結果、サーバーのリソースエコノミーであることに、apacheの代わりにnginxを使用することについて誰も言及していないことに驚いています😎

  15.   マルガラ

    彼はハンサムです、私はそれを試してみます、ところで、公式ページは、opensourcecmsのものですか?
    同じ性質のフォーラムやブログを作成するための非常に活発なプロジェクトがあります
    http://www.blitzhive.com/download/

  16.   碧玉

    このあたりには、非常に興味深い視覚的なものがXNUMXつあります http://goo.gl/yC31oi

  17.   カルリトス

    最小限のリソースで契約した仮想マシンにインストールしましたが、16GBのディスクと20GBのRAMを備えたUbuntuサーバー1の影響はほとんどなく、RAMの15%を使用していました。