Chromiumは、Ubuntu 10.10 NetbookEditionのデフォルトのWebブラウザになります

Google ChromeのベースとなっているオープンソースブラウザであるChromiumは、デフォルトでバージョンに含まれます。 Ubuntu 10.10ネットブックエディション(UNE), 少なくともAlpha3までの開発中は、古いFirefoxに取って代わります。 🙁


この決定は、Chromiumの主な利点のいくつかが検討されたUbuntu Develoment Summitからのものでした。その驚異的な速度、優れたコードに基づいて構築されていること、優れたメンテナンスサイクルがあり、開発者のコ​​ミュニティが拡大していることです。 。プロジェクトで。

一方、その「短所」のいくつかについても言及されました。たとえば、非ネイティブな外観(ウィンドウアイコンの新しい位置(現在は左側)ではひどくずれています)、スクロールバーのサポートの欠如などです。そして、ChromiumをUNE10.10で提供される新しいグローバルメニューと統合することの難しさ。

とにかく... Firefox4には多くの課題があるというもうXNUMXつの証拠。 ただし、ChromiumのもうXNUMXつの基本的な短所は 非常に高いメモリ使用量 たとえば、多くのメモリが搭載されていないネットブックでは大きな欠点であるFirefoxと比較してください。

経由| ああ、神様! Ubuntu!


コメント、あなたのコメントを残してください

コメントを残す

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。 必須フィールドには付いています *

*

*

  1. データの責任者:MiguelÁngelGatón
  2. データの目的:SPAMの制御、コメント管理。
  3. 正当化:あなたの同意
  4. データの伝達:法的義務がある場合を除き、データが第三者に伝達されることはありません。
  5. データストレージ:Occentus Networks(EU)がホストするデータベース
  6. 権利:いつでも情報を制限、回復、削除できます。

  1.   アレックス・シェンベ

    うわー、少なくとも私のような人にとっては素晴らしいニュースです。 しかし、私はそれらの点について考えていたことに注意してください。左側のボタンについて知ったときはとても嬉しかったです。今ではMac OSXの感覚が増し、しばらくの間グローバルメニューも使用しています...そしてChromeはそれらをXNUMXつのことがうまくいかない...しかし、私はそれらが唯一の欠陥だと思います笑。