コンソール(または端末)のキーボードショートカット

ターミナルでの作業を簡単にする方法をまだ探しています。今回は、私たちの生活を幸せにする一連のキーボードショートカットをお届けします😀

Ctrl-a 行頭に移動
Ctrlキーを押しながらE 行の終わりに移動します。
Ctrl-b XNUMX文字戻ります。
alt-b 一言戻る
Ctrlキーを押しながらF XNUMX文字進める
alt-f 一言進めます。
のAlt-] x 文字xの次の出現に進みます。
Altキー、CTRL-] x 文字xの前の出現に戻ります。
Ctrlキーを押しながらU カーソルから行頭まで削除します
Ctrl-K. カーソルから行末まで削除
CTRL-W カーソルから単語の先頭まで削除します
Ctrl + Shift + V クリップボードからテキストを貼り付けます
Ctrl + Shift + C クリップボードからテキストをコピーする
Ctrlキーを押しながらL 画面をクリアします
Ctrl-rテキスト
文字列 'text'の最後の一致の履歴を検索します

便利ですよね? 他のショートカットを知っている場合は、それを私たちと共有してください😀


24コメント、あなたのコメントを残してください

コメントを残す

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。 必須フィールドには付いています *

*

*

  1. データの責任者:MiguelÁngelGatón
  2. データの目的:SPAMの制御、コメント管理。
  3. 正当化:あなたの同意
  4. データの伝達:法的義務がある場合を除き、データが第三者に伝達されることはありません。
  5. データストレージ:Occentus Networks(EU)がホストするデータベース
  6. 権利:いつでも情報を制限、回復、削除できます。

  1.   ダヴ

    Ctrl-r text履歴(私の場合は〜/ .bash_history)で、文字列 'text'の最後の一致を検索します

    1.    エラヴ

      それは本当です、私はそれをリストに追加します..ありがとう!!!

    2.    フィクソコン

      エレガント

  2.   ヒューゴー

    まあ、これらの組み合わせの多くは私には知られていませんでした。 ありがとうございました。

    1.    エラヴ

      お楽しみください!

  3.   リナックスマン R4

    ルートとコマンドを自動完了するためのTABキーを見逃したと思います。

  4.   Alex Vetsak

    Alt + Backspaceは、カーソルの後の最初の単語を削除します。 私はそれをたくさん占有します...

  5.   マノロックス

    ターミナルを終了するには(閉じる)Control + d、これは「exit」と入力するのと同じです

  6.   クロト

    ヒントが満載のElavのアンチドーピング。 これはとても便利です。 ありがとうございました!

    1.    エラヴ

      おかげさまで、何か役に立つものを提供できることをうれしく思います。

    2.    KZKG ^我愛羅

      ハハハ

  7.   Neo61

    これは本当に新しいことです...私は言葉がなく、友人のKZKG ^ Gaaraのようにやらなければなりません。彼は、午前中に送信したメールに返信していません。

    1.    KZKG ^我愛羅

      私はまだ答えるあなたの2つの電子メールを持っています、そしてあなたの6つともうXNUMXつの笑...私は仕事で私の首までです...そして、私が明日持っているものをあなたに話すならば、私はあなたが私を信じないだろうと約束します笑。

  8.   Neo61

    さて、私の友人、私は維持するという小さな仕事を知っています
    portal de desdelinux, responder dudas, hacer tutoriales, atender la
    クリックすると、後で頭に浮かぶのは地獄だと思います(最後のことは決してうまくいきませんが….hehehehe)、何が起こってよく学び、学びたいのか、明日私がスクリプトをどのようにしたかをあなたに送ります、今私は家に帰ります、別の「スクリプト」をいつ公開する予定ですか?

  9.   コナンドエル

    素晴らしい助け!!! ありがとうElav

  10.   Guido rolon

    これは、xenixとSCO unixの日々を少し思い出させます。ここで、「最も良い」ことは、コマンドラインにkornシェルがあり、実行された以前のコマンドを編集できるようにするために、edラインエディターを少し習得する必要がありました。 誰かが彼を覚えているか、彼を知っていますか? または私はすでに非常に年をとっていますか?

  11.   トルコ22

    彼らはヒントを添えて月刊誌をPDFで出す必要があります。

    1.    エラヴ

      すぐに、私たちはすでにそれについて考えていました..😛

  12.   パッツ

    CTRL-X CTRL-E
    テキストエディタでコマンドを編集してください!

  13.   名前なし

    感謝

    オタクには制限がありません

    ????

  14.   ホセR。

    Ctrl + Alt + Tの組み合わせにより、ターミナルに新しいタブが開きます。

  15.   パブロ・スアレス

    とても興味深い。 コンソールを何年も使用していて、多くの人はそれらを知りませんでした。 毎日どれだけ使用しても、すべてがわかっているわけではないことを確認する必要があります。 ありがとうございました

  16.   デイビッド

    スキャンを停止するには?

  17.   フェルナンド

    その端末の実行中のプロセスのCTRL + c