ターミナルでの作業を改善する方法

時々それは非常にありえます 混乱している 彼と一緒に働く ターミナル いくつかのコマンドを実行し、XNUMXつのコマンドにリンクされた結果がどこで終了し、他の結果がどこから始まるかが明確でないためです。

この問題を修正する簡単な方法は、 スプレッダーバー それが可能になります dividir 別の コマンドとその結果 簡単に。

ユーザーフォルダに.bash_ps1という名前の空のファイルを作成します。

ナノ .bash_ps1

次に、次のテキストをファイルにコピーします。

...

変更を保存し、ターミナルを閉じてから再度開きます。 出来上がり!

出典 ライフハッカー


コメントを残す

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。 必須フィールドには付いています *

*

*

  1. データの責任者:MiguelÁngelGatón
  2. データの目的:SPAMの制御、コメント管理。
  3. 正当化:あなたの同意
  4. データの伝達:法的義務がある場合を除き、データが第三者に伝達されることはありません。
  5. データストレージ:Occentus Networks(EU)がホストするデータベース
  6. 権利:いつでも情報を制限、回復、削除できます。

  1.   エルミメタル

    良い方法です、ネットが助けてくれます

  2.   マウロニコラスイバニェスジラール

    素晴らしい。 シンプルで簡単! 結果は気に入りました...

  3.   ディエゴレオナルドプエンテ

    素晴らしい! (火傷に!)ありがとう!

  4.   ルリウス

    この記事はとても良いのですが、私には役に立ちませんでした。 最初にメインフォルダー (llulius) で実行し、そこでハングします (ダウンロード、ドキュメント、デスクトップなど) 空のファイルを作成し、名前を付けます ( nano .bash_ps1 )、フォルダーを編集してすべてのテキストをコピーし、テキストを保存してファイルを閉じます。ターミナルを開いて実行します ( nano ~/.bashrc )。ターミナル内でエディターが開きます。テキストを入力します if [ -f «$HO ME/.bash_ps1» ]; それから
    。 「$HOME/.bash_ps1」
    fi
    すべての最後にコントロール o で保存し、x で終了します
    もう一度ターミナルを開くと、すべてがフリオ・イグレシアスの曲と同じままです
    記事を読んでいただきありがとうございます。私が間違っていることを確認してください

  5.   アンジェラックス

    私は ZSH がとても気に入っていますが、ZSH の方がうまくできました。ZSH にはターミナルの両側にプロンプ​​トを配置できるので、より効率的に作業できます。

  6.   オーランドガルゾンディアス

    Earendil さん、この記事をありがとうございます。 試してみたところ、通常のコンソールと Guake でうまくいきました。 とても役立つと思います。

  7.   オーランドガルゾンディアス

    Earendil さん、この記事をありがとうございます。 試してみたところ、通常のコンソールと Guake でうまくいきました。 とても役立つと思います。

  8.   Linuxを使いましょう

    再試行する。 うまくいくはずです。 それは私にとってはうまくいきました。 :S
    乾杯! ポール。

  9.   Linuxを使いましょう

    どういたしまして、老人! 効果が出て嬉しいです! 🙂
    乾杯! ポール。

  10.   ハビエルDebianBb Ar

    コピーしますよ! 実際、私の端末は意味不明なまま終わることがよくあります。

  11.   懐疑的

    素晴らしい! それは私にとってはうまくいかなかったようですが、はい =)

  12.   アルフォンソ・サーベドラ・チチョン

    確かに素晴らしいトリックですね^^
    共有していただきありがとうございます。

  13.   フアンジョファー

    すべての手順に従いましたが、うまくいきませんでした。

  14.   マルセロ

    本当にいいです =D

  15.   カルロス

    私にとってもうまくいかなかったので、スクリプトを修正して通常のユーザーとして動作するようにしました。つまり、su でスーパーユーザーと入力すると、行は表示されなくなりました。 最終的にスクリプトは次のようになりました。

    関数プロンプト_コマンド {
    if [[ $COLUMNS = "" ]];
    その後
    return
    fi
    fillsize=${COLUMNS}-9 にします
    塗りつぶし = "
    while [ "$fillsize" -gt "0" ]
    do
    fill="-${fill}"
    fillsize=${fillsize}-1 にします
    行われ
    time=`/bin/date +»%T»`
    エコー「$fill $hour」
    }
    PROMPT_COMMAND=プロンプト_コマンド

    それははるかに短く、そこからいくつかのものを削除しましたが、問題なく動作します。 PS1 変数は変更せず、システムがデフォルトで作成する変数を使用します。
    私はArch Linuxでこれを行います。

  16.   Linuxを使いましょう

    良い日!

  17.   キアラコバレフスキー

    素晴らしい!

  18.   忙しい

    ムイコモド