Deadbeef:超軽量オーディオプレーヤー

デッドビーフ GNU / Linux用の超軽量オーディオプレーヤーです。 数日前、 発表されたLubuntuの次のバージョンにデフォルトで含まれる.

違い? Rhythmboxは非常に完全なプレーヤーですが、私のコンピューターでは約40MiBのメモリを占有します。 デッドビーフ、8MiB。 その特性と機能に関しては、Winampと非常に似ていますが、スキンを適用する可能性はありません。

特徴:

  • mp3、ogg vorbis、flac、ape、wv、wav、m4a、mpc、cd audio(およびその他多数)
  • sid、nsfおよび他の多くのチップチューンフォーマット
  • ID3v1、ID3v2.2、ID3v2.3、ID3v2.4、APEv2、xing / infoタグのサポート
  • Unicodeタグのサポート(utf8およびucs2)
  • 文字検出付きのキューシート(.cueファイル)のサポート(utf8 / cp1251 / iso8859-1)
  • mod、s3m、it、xmなどの追跡モジュール
  • カスタムウィジェットを備えたgtk2インターフェース
  • GNOMEまたはKDEの依存関係はありません
  • トレイに最小化、マウスホイールによるボリュームコントロール
  • リスト内およびファイルブラウザからドラッグアンドドロップ
  • コマンド端末からの再生を制御する
  • グローバルショートカット
  • 複数のプレイリスト
  • ディスクカバーを示しています
  • 18バンドグラフィックイコライザー
  • メタデータエディター
  • カスタマイズ可能なプレイグループ
  • ogg vorbis、mp3、aacでのポッドキャストとラジオストリームのサポート
  • 曲の合間に一時停止せずに再生する
  • プラグインのサポート。 すでに含まれているプラ​​グインの束が付属しています
  • 曲の長さの計算は非常に正確です
  • x86、x86_64、およびppc64アーキテクチャで動作します

インストール

sudo add-apt-repository ppa:alexey-smirnov / deadbeef
sudoのapt-get updateを実行し
sudo apt-get install デッドビーフ

コメントを残す

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。 必須フィールドには付いています *

*

*

  1. データの責任者:MiguelÁngelGatón
  2. データの目的:SPAMの制御、コメント管理。
  3. 正当化:あなたの同意
  4. データの伝達:法的義務がある場合を除き、データが第三者に伝達されることはありません。
  5. データストレージ:Occentus Networks(EU)がホストするデータベース
  6. 権利:いつでも情報を制限、回復、削除できます。

  1.   グレゴ

    チェマン私はいつもあなたのブログを読んでいます、真実はそれが素晴らしいと思うということです! 今まで何も言わなかったのですが、今回はこの選手の置き忘れが良かったので、このブログがなかったら知らなかったので、やらなくてはいけないと思います。 どうもありがとうございました。これがこのように続くことを願っています!

  2.   Linuxを使いましょう

    クレイジーありがとう! 私はあなたに大きな抱擁を送ります! うまくいけば、あなたはもっとコメントすることができます。 彼らが反対側で何を考え、必要としているのか知りたいですよね? ああ! 私はあなたのブログが好きでした、私は少しうわさ話をしていました、そして私はそれが面白いと思いました…🙂ご挨拶! ポール。

  3.   セント

    先日、このアプリを試してみました。 非常に優れた、超ミニマリストで、RAMの20 mb以上を占有しませんが、たとえば、rhythmboxは少なくとも50mbを占有します。 それは私がwindosで使用したfoobarを思い出させます

    よろしく、
    とても良いブログチェ

  4.   軽やかに走ること

    さて、誰かが私に手を差し伸べることができるかどうか見てみましょう。 プロジェクトページからソースをダウンロードしました。 私はそれを編集しました、そしてすべてはうまくいきました。 プログラムは、[アプリケーション]-> [サウンドとビデオ]-> [デッドビーフ]に表示されます。
    問題は、それを実行すると...まったく何も起こらないということです。 deadbeef-mainというプロセスがシステムモニターに表示されますが、何も起こりません。 ウィンドウが開かないなど。 アンインストールして再インストールしましたが、今回は「設定」の結果を確認しました(正直なところ、エラーがなく、「make」を続行できたので、初めて見たことがありませんでした。 ")そして私は私を逃したいくつかのことを見ます:

    stdio:はい-標準IOプラグイン
    gme:はい-GMEに基づくチップチューン音楽プレーヤー
    ダム:はい-DUMBライブラリに基づくモジュールプレーヤー
    nullout:はい-NULL出力
    alsa:はい-ALSA出力
    sid:はい-libsidplay2に基づくSIDプレーヤー
    ffap:yes-モンキーズオーディオ(APE)デコーダー
    lastfm:いいえ-last.fm scrobbler
    mpgmad:はい-libmadに基づくmpegプレーヤー
    vorbis:いいえ-oggvorbisプレーヤー
    flac:はい-flacプレーヤー
    wavpack:いいえ-wavpackプレーヤー
    sndfile:yes-libsndfileに基づくPCM(wav、aiffなど)プレーヤー
    vtx:はい-vtxファイルプレーヤー(ay8910 / 12エミュレーション)
    adplug:はい-adplugプレーヤー(OPL2 / OPL3エミュレーション)
    vfs_curl:いいえ-http / ftpストリーミングのサポート
    cdda:いいえ-cdオーディオプレーヤー
    gtkui:いいえ-GTKユーザーインターフェイス
    ホットキー:はい-グローバルホットキーのサポート
    ffmpeg:いいえ-ffmpegコーデック
    oss:はい-oss出力プラグイン
    パルス:いいえ-PulseAudio出力プラグイン
    アートワーク:いいえ-カバーアートプラグイン
    supereq:yes-柴田直樹によるSuperEQライブラリに基づくイコライザー
    通知:はい-通知-デーモンサポートプラグイン

    ご覧のとおり、「いいえ」と表示されるプラグインがいくつかあります。 そのため、インストール完了時にプログラムが動作しないと思います。 誰かがその問題に光を当てて、それを機能させることができれば幸いです。 私はFedoraを使用しています。 どうもありがとうございました。

  5.   軽やかに走ること

    さて、私は問題を解決しました。 それはいくつかの依存関係の問題でした:S
    私がインストールしなかったいくつかの-develパッケージ。 とにかく助けてくれた人たちに感謝します。

  6.   Linuxを使いましょう

    いいね! 問題を解決できてよかったです。
    ソリューションを共有していただきありがとうございます!
    乾杯! ポール。