Cinnamon for Debianはサポートを保証していませんか?

この投稿を開始する質問は、後に頭に浮かぶ クレム・ルフェーブル に残したコメントに返信します シナモンブログ.

問題はこれです:昨日私はインストールしようとしました にっき 私が持っている私の仕事用PCで Debianテスト+ Xfce。 リポジトリの使用 LMDE これをインストールしようとしていました シェル(Shell)、他の場合と同様に、しかし、依存関係のために試行は失敗しました。 それが判明しました にっき パッケージが必要 libcogl5(> = 1.7.4)、しかし、パッケージはのリポジトリにありません Debianの.

のリポジトリにあるバージョンをインストールしようとしました Ubuntu オネイリック、しかし、システム上のファイルを上書きできなかったときにもエラーが発生しました。 何よりも、で利用可能なパッケージ Debianの、のリポジトリにあります シド アーキテクチャのみ アームフ.

さて、私はクレムと状況について話し合いに行きます、そしてこれは彼の応答でした:

それはDebianの問題だと思います。 最新のlibcoglのみを提供し、その名前を変更し続ける場合は、CinnamonとShellが継続的に機能しなくなることを期待する必要があります。 最終的にはこのバージョンに移行しますが、長期的にはDebianはその問題に対処する必要があります。

このようなものは何でしたか:

それはDebianの問題だと思います。 彼らが最新のlibcoglを提供し、名前を変更し続ける場合は、CinnamonとShellが絶えず壊れることを期待する必要があります。 時間の経過とともにこのバージョンに移行しますが、長期的にはDebianはその問題に対処する必要があります。

ええと彼は実際には部分的に正しいですが、私はすでに同じことが常に起こっていることに少しうんざりしています: Unity, エレメンタリーOS, にっき、すべてに焦点を当てた Ubuntu そして彼らに袋を与える他の人たち。 しかし、私にはまだ理解できないことがありますそれはどのように機能しますか にっき en Linux Mint 13、パッケージの場合 libcogl5 のリポジトリにもありません 正確な? もう一度質問する必要があります クレム.

私に明らかなことはそれです LMDE、私にとっての配布 (すでにたくさん) それはただのアイデアだったので私は興奮しました、彼らがそれをのバージョンに捧げるつもりがなければ私は死ぬべきです Linux Mintは とともに Debianの、かかる時間。 私は願っています SolusOS ギャップを埋める LMDE あなたのユーザーに。

それは別として、それは本当に残念です Xfce, にっき それだけで シェル(Shell) de デスクトップ環境 それは本当に私の注意を引く。


コメントを残す

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。 必須フィールドには付いています *

*

*

  1. データの責任者:MiguelÁngelGatón
  2. データの目的:SPAMの制御、コメント管理。
  3. 正当化:あなたの同意
  4. データの伝達:法的義務がある場合を除き、データが第三者に伝達されることはありません。
  5. データストレージ:Occentus Networks(EU)がホストするデータベース
  6. 権利:いつでも情報を制限、回復、削除できます。

  1.   アンジェロガブリエルマルケスマルドナド

    それで、友達に言ったように、「ついに光を見て、KDEに入った」。 Gnomeではすべてが問題になっているようです。Ubuntuだけでなく、Debianでも多くの間違いが発生することがあります。 とにかく、ミントの人たちがシナモンに取り組み続けてくれることを願っています。

    1.    KZKG ^我愛羅

      だから私は友達にこう言いました。とうとう光が見えてKDEに入った」。 のようです Gnomeすべてが問題です、そしてUbuntuだけでなく、Debianでも時々多くの間違いが私に起こりました

      アーメン!!!!

      1.    マルコ

        +1000 !!!!

      2.    適切な

        はい、KDEは本当に良い環境です(:

  2.   キシキーズ

    ソフトウェア(シナモン)があなたのものである場合、それがどのようにデビアンの問題になる可能性があるのか​​わかりません。 何かを運ぶことにした場合、その開発を追跡し、それをディストリビューションに適応させる必要があります。そうでない場合、ポイントは何ですか? とにかくシナモンは好きじゃない...

    1.    elav <°Linux

      私が理解したのは、 Debianの パッケージの名前を変更するか、パッケージの最新バージョンを使用することですが、それは彼らの問題ではありません(LinuxMint)。 しかし、繰り返しますが、このパッケージがLinux Mint 13の基盤であるPreciseリポジトリにない場合、どのように機能しますか? 😕

      1.    キシキーズ

        しかし、Debianが名前とバージョンを変更し、Debian用のソフトウェアを設計する場合、Debianのせいであると言って落ち着くのではなく、その状況にソフトウェアを適応させることが重要であることを理解しています。 さあ、それは私の意見です。

        1.    elav <°Linux

          実際、私は再びクレムに手紙を書きました、そして実際、彼はシナモンが必要とするパッケージがもはやUbuntuにもないことに気づきました。 では、これで何が起こるか見てみましょう。

  3.   ロジャータックス

    誰のせいなのかわかりません。 しかし、私が知っていることは、これは、他のディストリビューションに正常に移植されていない特定のUnityをかなり思い出させるということです。

    そうは言っても、LinuxMintのDebianベースのバージョンはますます棚上げされているようです。 そして、私の意見では、これらのプロジェクトを途中で残すことはできないので、linux mintチームはLMDEサポートを改善するか、単にそれを強制終了するかを決定する必要があると思います(それを取るか、それを残す)

    1.    KZKG ^我愛羅

      数年以内に、私は常に正しいこと、そしてLinuxMintはCanonicalよりも良くも悪くもないが、野郎と同じように自慢するでしょう¬_¬

      1.    TDE

        私にとって、Linux MintはGuardiolaのようなものであり、UbuntuはMourinhoのようなものです。 私はモウリーニョが好きです。

      2.    ホセ·ミゲル

        これは彼らが話す方法です、私たちのすでにXNUMX人がいます。

        ご挨拶。

      3.    ブルジャンLガルシアD

        問題は、誰がそれらを理想化したかということです。私は長い間彼らのサイトにそれらを置いてきました.. LMDEの問題について長い間話していたので、これは@elavを驚かせるべきではありません...私はDebianに満足しています🙂

        1.    elav <°Linux

          もちろん、私は驚かない。 LMDEが注目を集めることができないことに気付いたので、私はずっと前に「純粋な」Debianを使用するためにLMDEの使用をやめました。

  4.   ルイス

    Elav、放棄されたプロジェクトのように見えるLMDEに関するあなたのコメントに完全に同意します。 以前は使用していましたが、現在はSolusOsを使用しています。 クレムは「ミントでUbuntuを改善する」ことに夢中になっているようですが、幸いなことにIkey DohertyはSolusOSプロジェクトを続けています。これにより、優れた美学と更新されたアプリケーションを備えた「クラシック」なLinuxエクスペリエンスが実現します。

  5.   ジャミンサミュエル

    非常に興味深い主題...

    シナモンもフェドラでとてもよく歩きます。

    私が思うに、Debianで動作しないことは実際には意味がないので、彼らはDebianをサポートしたくないと思いますが、UBuntuでは動作します(¬_¬)またはUbuntuはDebianとは異なりますか?

    私にとって、クレム氏はDebianについて何も知りたくないのですが、Ubuntuをもっと作り上げたいと思っています。

  6.   しば87

    私が見るところ、DebianとUbuntuの両方に存在するのはlibcogl9であり、これはlibcoglのバージョン1.10に対応します。つまり、libcoglXの依存関係(> = 1.7.4)で要求されたものに準拠します。

    非常に簡単だと思うのは私かもしれませんが、依存関係として置くことの問題です。
    libcogl5(> = 1.7.4)

    場所:
    libcogl5(> = 1.7.4)| libcogl9(> = 1.7.4)

    そして、パッケージがそうではないということではありませんが、名前が現在使用されているものに対応していないということです。

    1.    しば87

      彼は「置く代わりに」を意味し、「置くことの質問」ではありませんでした

    2.    elav <°Linux

      正確です。 とにかく、クレムはその問題に気づいたので、まもなくエラーを修正すると思います。

  7.   ギスカード

    LinuxMintページの内容を見てみましょう。

    http://www.linuxmint.com/download_lmde.php

    LMDEに関するFAQ
    1.LMDEはUbuntuベースのLinuxMintエディションと互換性がありますか?
    いいえそうではありません。 LMDEはDebianと互換性があり、DebianはUbuntuと互換性がありません。

    ご覧のとおり、互換性は下向きです。 彼らが最初からそれに気づいたら。 それらはUbuntu用に設計されているため、MintおよびUbuntuから派生したものと互換性がありますが、それ以上ではありません。

    それは非常に明確であるように私には思えます。

    1.    elav <°Linux

      UbuntuはDebianからパッケージを取得するため、Debianに含まれるもの、またはDebianから除外されるものは、独自のパッケージであるか、保持することを決定しない限り、影響を受けることに注意してください。ただし、そうではなく、libcogl5はそうではありません。正確に..。

  8.   クリストファー

    debianテストにCinnamonをインストールする場合は、LMDEパッケージとほぼ同じ6か月前の古いテストイメージからインストールする場合は、LMDEリポジトリを追加してCinnamonをインストールします。 次に、「依存関係エラー」だけでアンインストールされないように、可能な限り安全にアップグレードします。

  9.   アウロス

    LinuxMintからのサポートの欠如¬¬

  10.   ヴィッキー

    誰もができることをします。linuxmintやelementaryOSチームにそれほど多くのリソースがあるとは思いません。すべてのプロジェクトが、kdeであるとは限りません。 私はそれらをプロジェクトとして気に入っており、パンテオンシェルやシナモンをどのディストリビューションにもインストールできるといいのですが、現時点では不可能であり、開発者が移植性ではなく他のことに集中することを好む場合は、次のように批判します。私は彼らのために実際に何かをしたことも、寄付したことも、そのようなこともしたことがないので、彼らは私に何かを借りています。

  11.   コメンテーター

    わからないけど、生まれて短期間でセンセーションを巻き起こすプロジェクトはたくさんあると思いますが、その後は忘却(数日の花)に陥ります。 だから私はもっと時間のあるプロジェクトを好み、それは目新しさに依存しません。