小石:時計にGNU / Linuxを装着する

2000年に IBM 提示 ウォッチパッド、を使用して動作する腕時計 Linux 2.2 y X11R6、と 8MB フラッシュメモリと 8MB メモリから DRAM。 さて、これで予約注文ができるようになりました (開始価格 125 米ドル) de ペブル、その足跡をたどったもう一つの腕時計。 ウォッチパッド そしてそれは私たちのものと同期することができます スマートフォン (および他のデバイス)。

奇妙な事実として、私はあなたにそれを言います アンドリュー・ウィッテ、エンジニアリングリーダー パブルを使用してこの時計のファームウェアを操作します。 Xubuntuの、グラフィックスと画像は次の方法で作成されます。 ギンプ e ImageMagick。 何がクールですか? 公式ウェブサイトには、この時計の特徴を示すビデオがあります 😀

出典 @デザインUbuntu


15コメント、あなたのコメントを残してください

コメントを残す

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。 必須フィールドには付いています *

*

*

  1. データの責任者:MiguelÁngelGatón
  2. データの目的:SPAMの制御、コメント管理。
  3. 正当化:あなたの同意
  4. データの伝達:法的義務がある場合を除き、データが第三者に伝達されることはありません。
  5. データストレージ:Occentus Networks(EU)がホストするデータベース
  6. 権利:いつでも情報を制限、回復、削除できます。

  1.   ウィンドウシコ

    チョップしてしまい、ビデオだと思って画像をクリックしてしまいました  ̄_ ̄ 。

    1.    インティ

      私も落ちました!

    2.    ケシマル

      ははは、同じことが私にも起こりました!
      Linux を搭載した時計が見られるのは嬉しいですね!

    3.    elav <°Linux

      ははははははは…本気でやりましたはははは

      1.    クリストファー

        ~~» 私も落ちました:D…

      2.    NXS.デイビス

        少なくとも私だけではなかったのです...!!!

    4.    アスアルト

      同上

    5.    ren434

      エイプリルフール…遅いxD

  2.   マシューズ

    とてもクールです。XD をクリックした人のクラブに参加します

  3.   エリップ89

    ハハハ、私もビデオにはまりました xD でも、真剣に言うと、この時計はとても良く見えます、残念ながら、私には非常に高価に思えます: S

    よろしく

    1.    ren434

      バッテリーについては言うまでもありませんが、バッテリーの持ちはわずか XNUMX 日間です。 充電式とは言ってません。

      1.    ドワーフ

        当然充電可能である必要がありますが、7 日ごとにバッテリーを充電しますか? くそー、でも私の時計は何年も長持ちしますxD…

        あと、値段が若干高いですね。 しかし、「自分の時計には Linux が入っている」と言うのは非常に貴重であり、Macero の友人たちの人生を台無しにするのであればなおさらです。

    2.    勇気

      ロレックスの方が高いですよ(笑)。

      そんなに高いものではなく、普通の値段だと思います。

  4.   アルガベ

    そして市場での価格はいくらですか?

  5.   マルコ

    私は真実が好きです。 そして、115ドルは、同様の特性を持つ時計としては妥当な価格であるように私には思えます。