LDD:SolusOS2と古いGNOME2インターフェース

「トワイライトゾーン(LDD):Ubuntu以外にもLinuxがあります」という魔法の世界にもう一度飛び込みます。 今回はのツアーを共有します SolusOSディストリビューション とともに GNOME 2.x フレーバー.

沿革

SolusOS は、LMDE の最初の作成者である Ikey Doherty によって Debian Squeeze に基づいて作成されたディストリビューションですが、非常に大きな違いがあります。

これには、豊富なデフォルト プログラム、日常業務向けのプログラム、Debian バックポートおよびプロジェクト独自のリポジトリからの更新されたアプリケーション、マルチメディア プラグインの完全なセット、カスタム Gnome メニュー、および非常に直感的なグラフィカルインストーラー。

将来のバージョンは、リリースされる連続アルファ版に見られるように、GNOME 2.x を廃止して GNOME 3 ベースのグラフィカル インターフェイスに移行しますが、2.x バージョンとの違いを伝えることはほとんど不可能です。 それが GNOME 3.x のように動作するある種の GNOME 2 だとしましょう。

数週間前、Ikey Doherty は、現在開発中の SolusOS バージョン 2 の XNUMX 番目で最後の ALPHA のリリースを発表しました。

SolusOSの主な特徴

最小要件:

  • I686プロセッサ。
  • 512MB RAM。
  • 3GBの空きディスク容量。
  • 1024×768の解像度で監視します。
  • DVD-RWまたはUSB。

に基づいて: Debian スクイーズ

デスクトップ環境:GNOME。

パッケージシステム:デブ。

インストール:インストールを非常に簡単にするグラフィカルウィザードが付属しています。

スペイン語をサポート: はい。

マルチメディアサポート:マルチメディアコーデックはすでにインストールされています。

64ビットのサポート:各バージョンは32ビットと64ビットで提供されます。

公式プロジェクトページ: SolusOS


コメントを残す

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。 必須フィールドには付いています *

*

*

  1. データの責任者:MiguelÁngelGatón
  2. データの目的:SPAMの制御、コメント管理。
  3. 正当化:あなたの同意
  4. データの伝達:法的義務がある場合を除き、データが第三者に伝達されることはありません。
  5. データストレージ:Occentus Networks(EU)がホストするデータベース
  6. 権利:いつでも情報を制限、回復、削除できます。

  1.   ロニー・アール

    私はこれを使用したことがありませんが、Ubuntu の非常に優れた代替手段だと思います。 とても良い記事です。

  2.   フランシスコミラントラ

    私をイライラさせるのは、Windows XP のメニューの外観です。 好きではない。

  3.   セルジオエサウアランブラデュラン

    笑 SolusOS rox XD

  4.   ホセ·ミゲル

    時々、彼らは「Debian」を試したことがあるのか​​と思うことがあります...

    必要なのは、いくつかの「ドライバー」の導入とデスクトップのタッチだけで、Debian ベースのディストリビューションはすぐに受け入れられ、前例のない名声を得ることができます。

    だからといって快適さがプラスにならないというわけではなく、「初心者」の視点から見れば素晴らしいことだとは思いますが、Windowsでもドライバーがインストールされているのが現実です…。

    ご挨拶。

  5.   エドガー

    私は genome 3 デスクトップがあまり好きではないので、LMDE から Crunchbang に移行しました。このディストリビューションを試してみたいと思っています。

  6.   フランシスコ

    とてもフレンドリーに見えますが、実際のところ、私は Linux Mint をよく思い出しました。

  7.   ホセ·ミゲル

    Gnome は問題ありませんが、(とりわけ) その理由で Ubuntu を辞めてから何年も経ちました。

    Ubuntu や Linux Mint の良い代替手段になると思いますが、現時点では開発担当者が XNUMX 名しかいないため、難しいと感じています。
    信頼は重要な要素ですが、現時点では SolusOS は何も提供してくれません。
    しかし、それはもうすぐなので、時間をかけて幸運と成功を収める必要があります。
    ご挨拶。

  8.   勇気

    ローザとマンドリヴァは首輪が違う同じ犬です。

    Mandriva に対する唯一の利点は、彼らがフランス人ではないことですが、それ以外は同じです。

  9.   急性バージョン炎

    私は 1.1 に満足しています。
    2を楽しみに待っています。
    LDDビデオを見逃しています!!

  10.   Linuxを使いましょう

    懐かしい人もいるし、長かったと書いてくれる人もいるし…。
    とにかく...その方が簡単です。 :S
    そうしないと、編集などのサポートが必要になります(時間がかかります)。
    抱擁! ポール。

  11.   急性バージョン炎

    なんと残念なことでしょう...そうすれば、多くのことが期待できるこのディストリビューションのファンがさらに増えるでしょう...
    そしてあなたにとって、このディストリビューションはどのような意見に値しますか??
    私が待っていたもう XNUMX つのビデオは Rosa Linux でした。両親の PC にはリソースがほとんどないため、これを試すことができません...
    挨拶..

  12.   イエス

    XNUMX 番目のアルファ版がリリースされました。ベータ版の前に XNUMX 番目になるはずです。