LFS(Linux From Scratch)の翻訳を目指していますか?

Linux-from-scratch

Linuxを一から システムをインストールする方法です GNU / Linuxの すべてのコンポーネントを手動で開発します。 これは当然、インストールするよりも長いプロセスです。 Linuxディストリビューション プリコンパイル済み。 のサイトによると Linuxを一から、この方法の利点は、コンパクトで柔軟性があり、安全なシステムであり、GNU / Linuxオペレーティングシステムがどのように機能するかについての優れた知識を提供します。

Wikipedia

LFS すべてのプロジェクトです linuxers 退屈するまで、独自のディストリビューションをコンパイル、作成、パッケージ化、カスタマイズすることを知っておく必要があります。 通常、このディストリビューションは、エリートと好奇心の強いXNUMX種類のユーザー(後者に自分自身を含めます)を対象としており、 アーチ (一方、これは非常に単純です)。

このプロジェクトは、他の優れたプロジェクトと同様に、優れたドキュメントがありますが、英語で書かれているため、スペイン語を話すユーザー(池の側面から)にとっては、特に英語のページが非常に多いために私たちを圧倒する人にとっては、少し複雑です。 残念ながら、 LFS バージョン6.3でスタックし、現在7.4を使用しています。マニュアルは、約340ページです。これは、サーバーの場合、多くの作業であり、このスピーカーを利用しています。 DesdeLinux、このプロジェクトを提案したいと思います。

翻訳者と校正者が必要になると、私たちが多ければ多いほど、個別に行う必要のある作業が少なくなり、早く終了します。 サインアップする人は、ここにコメントを残すか、carlos.sgude [at] gmail [dot] comにタイトル[LFS翻訳]、少人数の場合は、メーリングリストを作成し、配布を開始します。

明らかに、私は彼らのメーリングリストを通じて前のプロジェクトと連絡を取り、それを復活させてより多くの人々を追加できるかどうかを確認します。

この種のプロジェクトは重要であり、私たちの言語のバージョンがないヒスパニックコミュニティと同じくらい豊かなコミュニティは私にとって致命的であるように思われ、解決策を見つける必要があると思います。

リンクス:

の公式プロジェクト LFS: http://www.linuxfromscratch.org/

の翻訳プロジェクト LFS: http://www.escomposlinux.org/lfs-es/

のウィキペディアページ LFS: http://es.wikipedia.org/wiki/Linux_From_Scratch

追記:

私が最近見たビデオをあなたに残します 0からKDE とともに LSF:


コメントを残す

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。 必須フィールドには付いています *

*

*

  1. データの責任者:MiguelÁngelGatón
  2. データの目的:SPAMの制御、コメント管理。
  3. 正当化:あなたの同意
  4. データの伝達:法的義務がある場合を除き、データが第三者に伝達されることはありません。
  5. データストレージ:Occentus Networks(EU)がホストするデータベース
  6. 権利:いつでも情報を制限、回復、削除できます。

  1.   ウォーカー

    あなたのイニシアチブは私には素晴らしいようです。 十分な数に達したら、COUNT ONME。 時間があまりないので良い数字を強調し、仕事量が非常に多いことが判明した場合は、フックを外さなければなりませんが、最初にサインアップします。

    1.    カルロス・グード

      現時点では、1〜5人になるまでは6人(サーバー)です。何もしませんが、ポイントします(また、安全を確保するためにメールを送信します)

  2.   ガイウス・バルタル

    男、もう一匹ビーゴ! 😀

    私は入る。 私は自分自身を上級ユーザーだと思っていますが、操作は何ですか、私は扱いません。Linuxは私には大きすぎますが、私は書くのが得意なので、必要に応じて校正者として自分自身を提供します。

    1.    カルロス・グード

      味わい、同胞xD

      1.    ガイウス・バルタル

        メール送信😀

  3.   ブレイボー

    サインアップ= D以前にLFSの本を読んだことがありますが、アーチ«シンプル»のインストールとの対比も怖かったです。

    1.    カルロス・グード

      それほど複雑ではありません(ウィンドウではないことを確認しましょう)。コマンドを入力して、コマンドの機能を理解するだけです。 基本システムを入手したら(インターネット接続が良好な状態で30分)、簡単です。疑問がある場合は、いつでもリンクを使用してArch wikiに接続し、手順に従うことができます。

      Archは非常に複雑なインスタレーションとして私に販売されましたが、私には大したことではないようです。

      1.    ブレイボー

        まさにそうです、アーチのインストールは簡単で、各コマンドの機能を考慮する必要があることを知っておく価値があります。

      2.    エリオタイム3000

        ArchをちょうどXNUMX分でインストールし、最後の仕上げをするためにさらにXNUMX分でインストールしました。 ArchとSlackwareの間で、これらは私がこれまで楽しんだ中で最高のKISSディストリビューションです。

  4.   ジョントナ

    素晴らしいですね。Duolingoというプロジェクトがあります。これは、インターネットページの英語翻訳を学んでいる人々で構成されており、そこでこのページの提案を渡します。最初から、何千人もの翻訳者と校正者がいて、提案を行います😀

  5.   カンディチ

    サインアップして、まだLinuxのことはよくわかりませんが、興味をそそられるので知りたいです。また、中級レベルの英語を知っているので、英語でたくさんのページを読んでいることに圧倒されている人のXNUMX人ですが、自分でもっと情報を読みたいと思います。言語は多くの点で優れています。

    私のメールアドレス:Candhich [@] gmail

    ご挨拶。

  6.   カルロス・グード

    プロジェクトのFacebookページ:

    https://www.facebook.com/linuxfromscratchencastellano

  7.   ラミロマート

    LaCoruñaからサインアップします。 これは私がずっと好きで、本当に欲しかったプロジェクトですが、私だけで非常に大きくなりました。 よろしく。

  8.   ミケル

    グーグルによる翻訳はあまり信頼できないことを理解しています。 しかし、今のところ使用することは非常によく理解されています。

  9.   ルーベン

    私は入る! すでにメールを送っていますが、woqerに同意します。時間があまりないので、大きな仕事をすることができませんでした。

  10.   エウラリオ

    こんにちは、グラナダから。 物事がうまく整理されていれば、あなたは私を頼りにすることができます。
    よろしく

  11.   リチャード

    たくさんのボランティアがいるなら、私を頼りにしてください😀

  12.   腹筋

    それでも人が必要な場合はサインアップします🙂

  13.   Mitza

    サインアップして、スペル、文法、書き込みの誇張された趣味をうまく活用してください。

  14.   ローダー

    私は入る 、

    1.    ローダー

      すみません、繰り返されました

  15.   ローダー

    サインアップ、サインアップ

  16.   Nebuchadnezzar

    あなたのプロジェクトに幸運を祈ります。私は本当に貢献したいと思いますが、私の英語のレベルは、それほど基本的ではなく、技術的な翻訳が必要とするレベルではないと思います。
    そしてまた、あなたの投稿がこのブログに長い間(かつてはとても良かった)登場した唯一の目的のある投稿であるため、あなたを祝福します

    1.    カルロス・グード

      あなたは編集者になることができます、あなたはウィキを実行することができます、あなたはたくさんのことをすることができます、私にあなたの電子メールを送ってください、そして私たちはきっとあなたのために場所を空けます!!

  17.   パンデブ92

    私はそうしますが、私は極端な浮浪者XDの期間にいます

  18.   Nebuchadnezzar

    ちなみに、stage1からのGentooのインストールは非常に似ています
    私はgentooユーザーです。少し欲しかったので、もう少し信じてください。Debianを良いディストロとして心から転覆させたでしょう。それは、アーチを非常に後ろに残します。

  19.   イサク

    サインアップしてメールを送信しました。 🙂

  20.   みかん

    私はlinuxから始めています。 私の英語のレベルは中級です(レベルB2を準備しています)。 私があなたを助けることができれば私のメールは mandarinafly@outlook.es.
    よろしく

  21.   ケントレアルバ

    よろしく、
    私は英語についてかなり受け入れられる知識を持っており、Linuxが大好きです。
    グループに参加する

  22.   ルサディ

    私は自分自身を利用可能にします。

  23.   チクシュルーブククルカン

    別の手があります🙂。

  24.   ブライアン

    私を頼りに。

  25.   ホアキン

    非常に良いイニシアチブ! 利害関係者が多いようです。 この投稿は「推奨」セクションに含める必要があります

  26.   エリアス

    こんにちは、私は中級の英語の知識を持っていますが、もう少し高度です。Linuxでは、時間があるときにコラボレーションしたいと思っていますが、後でそれほど時間はありません。
    elu1996@hotmail.es

  27.   エリアス

    こんにちは、私は協力したいと思います。コメントは前回送信されなかったと思います。私は中級レベルで、英語でもう少し上級者です。Linuxについては長い間知っていましたが、メールは elu1996@hotmail.es

  28.   サンディノ

    私もサインアップします!

  29.   オーディン_SV

    私は翻訳にサインアップします。
    いつ、どのように始めますか?

  30.   アルベルト

    私は入る。 小さくても一粒の砂を寄付したいです。

  31.   エルカブラ

    私もサインアップします

  32.   スタティックク

    私は現在Archlinuxユーザーです。これは優れたディストリビューションだと思います。まもなく、次の課題であるGentooに移行する予定です。最近、次の記事を読みました。

    フォーラムで読んだように、linuxeroの生活では、次のようになります。
    ubuntu、fedora、opensuseなど..>学校
    Archlinux、slackware、crux>準備(または大学)
    Gentoo>大学
    LFS [ゼロからのLinux]> PhD
    はははは、真剣に受け止めるべきではありませんが、ご覧のとおり、難易度xDです。

    ヘレナ・リュウのG +(https://plus.google.com/u/0/111770502894592063090/posts/gYnGSVdErPW)、私にとって、それまでのGnu / Linux内で最も複雑なディストリビューションは、Gentooでしたが、ユーザーとしての人生でLFSについて聞いたことがありませんでした。興味があり、情報を探し始めました。同じことを考えました。今日、この投稿を読んで、何かが達成されたのだろうか、今すぐグループに参加してメールを送信します。その結果を知りたいのですが。

    よろしく

  33.   エドゥアルドロハス

    私がまだ助けることができるかどうか、私が見つけたアペンサス。

  34.   xmm

    十分な数が届いたら、私は許容できるレベルの英語を持っていて、Linuxシステムをよく知っているので、私に書き留めてください。また、この本を読み、ソースまたはnhopkgと呼ばれるバイナリで動作するパッケージ管理システムを知っています。リンクは次のとおりです。 http://www.nhopkg.org/ y http://es.wikipedia.org/wiki/nhopkg、グラフィカルマネージャーnhopkg-feとリンク: http://http://nhopkg-fe.sourceforge.net/ y http://es.wikipedia.org/wiki/nhopkg-fe.

  35.   アコイダン

    こんにちは、私はLinuxユーザーです。英語はあまり得意ではありませんが(スペインでは低レベル)、スペイン語のマニュアルが必要です。はいまたははい。数か月以内にLinuxディストリビューションを作成するプロジェクトを行う必要があります。問題なくご連絡いただければ、お答えいたしますので、よろしくお願いいたします。

  36.   ダリオスリム

    こんにちは、私は翻訳に興味があります、最近のバージョンは10です。
    ご挨拶。