Cinnamon:新しいLinuxMintシェル

で公開されているように ウェブ更新8, にっき あります GnomeShellフォーク によって開始 クレメント・ルフェーブル、 プロジェクトリーダー Linux Mintは、開発の初期段階にあります。 これは、MGSE(Mint GNOME Shell Extensions)によって提供される機能の一部に基づいていますが、最終的な目標は、独自のデスクトップインターフェイス(つまり、完全なシェル)を作成することです。

目的は、Gnome3をGnome2ユーザーにとってより快適に使用できるようにすることです。これを行うには、上部パネルを削除し、通知領域を下部パネルに渡します。これにより、以前の外観と機能が再現されます。 Gnome2で。

Lefebvre自身によると:

CinnamonはLinuxデスクトップマネージャーであり、高度なイノベーション機能と従来のユーザーエクスペリエンスを提供します。 デスクトップのデザインはGnomeに似ていますが、GnomeShellのテクノロジーが採用されています。

現時点では、CinnamonはGithubからのみ入手できます。 これで、ソースコードをダウンロードしてコンパイルできます。これは、まだテストバージョンであり、ワークデスクでの使用は推奨されていないことを忘れないでください。

どう思いますか? それは正しい方向への一歩でしたか?

出典 WebUpd8 & にっき


コメントを残す

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。 必須フィールドには付いています *

*

*

  1. データの責任者:MiguelÁngelGatón
  2. データの目的:SPAMの制御、コメント管理。
  3. 正当化:あなたの同意
  4. データの伝達:法的義務がある場合を除き、データが第三者に伝達されることはありません。
  5. データストレージ:Occentus Networks(EU)がホストするデータベース
  6. 権利:いつでも情報を制限、回復、削除できます。

  1.   ルーカスマティアスゴメス

    その他の興味深い🙂

  2.   Chelo

    それは私には思えません。 私はgnome3が好きです、それはただもっと開発が必要です、そして彼らは(ubuntuに)彼ら自身の道を行く代わりにそれを改善することに貢献することができます。 私はgnome3をdebianでテストしていますが、非常にうまくいっています。 さらに開発が必要であることがわかりますが、使い始めると使いやすくなります。 一方、Unityは非常に負荷が高く、「ばかげている」ように見えます(「これらはインストールされているアプリケーションの一部です。これらはインストールできるアプリケーションです」と、誰が私にその予測を行うように言ったのですか?) "。 ミントのことは、明らかになったギャップを利用する動きだと思います。 salu2

  3.   イエス·フランコ

    私はこのアイデアが大好きです。Gnome3のいたるところにあるトップバーはAndroid(Macは言うまでもなく)のやや粗雑なコピーのように見え、Mintは常に素晴らしいデザインを提供してくれました。 3D効果以上のGnomeテクノロジーを活用するだけでなく、大ヒットになると確信しています。

    ユニティに関しては、私がいつも言っているように、名前を付けても皮肉なことです...

  4.   マルコシペ

    このようにgnome3で少し作業する必要があると思います。 私は彼らが持っているいくつかのアイデアが好きで、それらの多くは私を嫌っています。また、いくつかのバグまたは少なくとも修正すべきことがあると思いますが、それらは非常によく指し示しています。
    しかし、それらに欠けているもののXNUMXつは、より多くのカスタマイズです。拡張機能については言及していません。拡張機能は、拡張機能ページの横にある非常に良いアイデアですが、たとえば、これらの拡張機能は、場所から場所、さらにはパネルに移動できます。それらを右クリックすると構成可能です(拡張機能のエラーがそれを行わないのか、APIにオプションがないのかはわかりません)。
    拡張システムでは、新しいシェルを作成することはあまり意味がないと思います。私はそれが本当に好きではありません。現在あるシェルで提案されているオプションが欲しいのです。 そして、ある人に少し磨きます。
    しかし、私は彼らが正しい軌道に乗っていると思います😀

  5.   マヌエルデラフエンテ

    問題は、GNOMEが提案を受け入れないという評判があることです。 彼らは好きなように机を作ります、期間、他の人がそれを気に入らなければ、それは彼らが気にしない何かです。

    さらに、クレムと彼のチームは素晴らしい仕事をしました。 今日、GNOME ShellとCinnamonの比較はありません。後者は、ほとんどすべてにおいてそれを一掃します。

  6.   ブレインドレインのフェルソード

    アーチでGnome3を削除できるようになるのを待ちます

  7.   パピリ218

    1ヶ月使ってますが、いいですし、嫌いなところもありますが、時間の経過とともに良くなっていくと思います。