AMDはLinuxカーネル開発者である数人の従業員を解雇します

から リブントゥ このニュースは私に届きます。 Phoronix.

AMDが解雇されたことが起こります アンドレアス・ハーマン, ロバート・リヒター、そして、 ボリスラフ・ペトコフ (今まで).

これは、カーネルメーリングリストから推測できます。カーネルメーリングリストでは、これらXNUMX人が電子メール___@amd.comを持っていないことが示されています。

これらは何をしていましたか? …まあ、彼らはカーネルのAMD / Ati互換性のための基本的で重要な機能、具体的にはcpufreq、powernow-k8、fam15h_power、AMDMicrocodeを担当していました。

これらのサイトによると:

どうやらAMDはLinuxのサポートを維持するのを助ける他の開発者を解雇するでしょう。 同社はエンジニアリングスタッフの15%を排除することが知られていました。

まだ終わっていません...

私は今別の記事を読んだ Phoronix 呼ばれる: 確かに、AMDはより多くのLinux開発者を失っています.

存在する憶測についてはお話ししませんが、今は具体的な事実だけをお見せしようと思います...😀

これでリストに追加されました: ジョーグ・レーデル同じメーリングリストの彼は、AMD.com /で自分の電子メールにアクセスできなくなったことを発表しました。Joerg(別のドイツ語)は、カーネルでのAMD IOMMU(AMD-VI)サポートの維持を担当しています。 Linuxに5年以上貢献しました。

記事を読むことをお勧めします フォノワ しかし、知識のある人にとっては…AMDドイツには間違いなく大きな問題があります。

ええと...以前(現在)LinuxシステムでのAMD / Atiのサポートがうまくいかなかった場合、この後...神様、私は何を考えるべきかわかりません O_O

よろしく


コメントを残す

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。 必須フィールドには付いています *

*

*

  1. データの責任者:MiguelÁngelGatón
  2. データの目的:SPAMの制御、コメント管理。
  3. 正当化:あなたの同意
  4. データの伝達:法的義務がある場合を除き、データが第三者に伝達されることはありません。
  5. データストレージ:Occentus Networks(EU)がホストするデータベース
  6. 権利:いつでも情報を制限、回復、削除できます。

  1.   ヨーヨーフェルナンデス

    私はいつもすべてのAMD / ATIにうんざりしてきましたが、今では無限にうんざりしています。
    .
    .
    .
    .
    以降!

    1.    KZKG ^我愛羅

      クソなのは、CPUの点でIntelよりもAMDが好きだということです🙁...

      1.    エレンディルナルシル

        私も同じ気持ちです。 XNUMX年前に兄に渡したデスクトップPCはAMDCPUとグラフィックカードです。

  2.   wpガブリエル

    どんなに高くても情報を買うこと。

    1.    ダニエルC

      はい、それらはより高価ですが、Linuxを最もサポートするものです。

      これらの企業がこのような態度をとっているのは残念です。

  3.   xxmlud

    私のデスクトップPCのCPUはAMDであり、私は個人的にAMDが好きでしたが、AMDから何も購入しない理由が増えたため、あなたが従う戦略はかなり悪いようです。
    Nvidiaは、この点で拍手に値します。

    ご挨拶!

  4.   ヘクスボーグ

    奇妙な。 SteamはWindowsよりも優れたパフォーマンスでLinuxに登場し、AMDはカーネルでATIをサポートする責任者を解雇しました。 それは偶然ですか?

    1.    パブロコ

      私も同じことを考えました。 非常に疑わしい。

    2.    アレス

      より良いパフォーマンスに「到達する」だけでなく いいえこれまでのところ、それは単なるバルブ広告であり、「それら」以外は誰も知りません。

      はい、「Valveはほぼ準備ができて話されています」と言って生きていたのと同じくらい、彼らはLinuxにドライバーを連れて行きました。これは起こり、Steamで誇大広告を維持することをもはや望んでいません。

  5.   ヘレナ流

    NOOOO! atiカードを持っていることに気付いたので……TT ^ TT

  6.   アウロスZx

    時間Dで見つけた良いこと:AMD + Radeon、現在はFullIntelまたはIntel + Nvidiaが欲しかったのですが、それだけです。

  7.   k1000

    さて、私はチャンスと女のゲームで自分のGPUを作成するつもりです

    1.    ジーク84

      実際にGPUとギャンブルを忘れて、ああ、問題を忘れてください。

    2.   

      このタイプのコメントは、「いいね」ボタンの存在を正当化します

  8.   シトゥクス

    そして私はATIを購入したかった¬¬*

  9.   タンムーズ

    次回PCを購入するときにnvidiaに戻ると思います

  10.   ジョシュ

    私はAMDの価格/品質比で大丈夫でしたが、今は節約してIntelを使用する必要があると思います。

  11.   マルセロ

    そして、この会社はLinux FoundationのGOLDメンバーですか? HA! 彼らは彼女を追い出すべきです!!!

    1.    アレス

      彼らはまた、彼らが寄付した彼らのわずかなお金を追放しなければならないでしょう、そして私はLinuxFoundationがDonDineroにノーと言うことにあまり与えられていないと思います。

    2.    トルコ22

      私が下すこの決定でなんて悪いロールをファック:S

  12.   ホセ·ミゲル

    これはすべて非常に悲しいことであり、AMDが私たちの反応を心配していないことを「確信」しています。

    私の場合、私は常にそれについて明確でした、私はゲームをするためにコンピュータを購入したことがありません、私はコンソールに違いを投資することを好みます。 そのため、私はいつもインテルを選びます...

    よろしく

  13.   中等度のバージョン炎

    インテルの「最も高価な」「最悪のグラフィックス」に満足しています。 hehe ..
    カーネルがほとんど問題なく認識している限り、グラフィックアクセラレーションや3Dは気にしません。それらがあれば、グーグルで検索するだけで解決できます。
    私の手に渡ったノートブックにはIntelが入っていたので、他の人は知りません。

  14.   アレス

    唯一の明確な解決策は、彼らからの購入をやめることです。ポケットに話しかけることは、彼らが聞き始めることです。

    「私たちは多くなる(買う)ので、彼らは私たちを考慮に入れるだろう」という戦略は、それがうまくいかないことは明らかです。

  15.   ジャミンサミュエル

    さて、そうでなければ..

    nVIDIAはLinuxでは機能せず、AMD / ATIでも機能するようになりました。

  16.   荷台

    その会社の決定は残念です。私たちLinuxユーザーの側では、次にコンピューターを購入することを考えるとき、それがAMDではないことを確認する必要があると思います。
    今日まで私はAMDRadeonラップトップを持っていて、グラフィックを準備するのに多くのチュートリアルと時間がかかったというのが真実なので、次善の策としてIntelを選ぶことにしました。

  17.   ダニエルロハス

    私はIntelCPUとAMDグラフィックスを使用していますが、経験から、nVidiaのパフォーマンスが向上するとは思いません...私の部分では、気が変わったようなことをしない限り、私は今のように構成を続行すると思いますこれまでのところ...

  18.   ダルコ

    最も悲しいことは、無料のAMDドライバーのオプションが独自に存在するものよりも悪いことです。 黒い画面とアルガレットの色がいたるところにあります。

  19.   マックススチール

    彼らが解雇された理由は誰にもわからないと思いますが、すでに誰もが怒鳴り、買わないと脅迫しています。 彼らがLinux開発者であるという理由だけで間違っているのでしょうか? 彼らが解雇された理由を調査する必要があります。それがLinuxのサポートに影響するかどうか、そして愚か者に話しかけたり、叫んだり、脅したりしないでください。

    1.    ダニエルロハス

      まさに、そう思います。 少なくとも今のところ、その理由でこれ以上AMD製品を購入しないと言って回る理由はありません。

    2.    リンダ

      その理由は、ATIカードをサポートするテンプレートを更新するためだと思います。 彼らが上で言ったように…SteamはLinuxに来ようとしています…そしてこの動きがATIとNvidiaにどのように影響するかを知るために

  20.   rainbow_fly

    このニュースは不信感を呼び起こしますが、より多くの情報が得られるまで結論を出さないことをお勧めします、xDそれらの人がドライバーを傷つけた暗い悪魔だったらどうしますか? ajajaj xDジョークですが、注意してください。詳細を待つ

  21.   ヨーヨーフェルナンデス

    私はこのニュースのためにそれを言っているのではありません、私は彼らが解雇された理由を気にしません。 私はIntelプロセッサとNvidiaグラフィックスのタリバンであり、AMD / ATIを購入したことがないか、購入する予定です。

    AMD / ATIは私を好きになったことがなく、2005年の初めにすでに私をうんざりさせていました。

  22.   ルーカス

    これで彼らはインテルと同じ高さになります、私はARMまたはMIPSを見る必要があります

  23.   ケベック

    ニュースでは、解雇された開発者が解雇されたamd従業員の選択された(しかし幸運ではない)グループの一部であることは言うまでもありません。財政問題のために、amd労働力は15%減少しました。

  24.  

    それでは、amdをブラックリストに追加します😛(SiS、huaweiなど、物事を複雑にするだけです)。 数年前、OpenSuseライブで完全にIntelのコンピューターの電源を入れ、(ゼラチン状のKDEウィンドウを使用しても)適切に歩くように何も要求しないので、これがLinuxを完全にサポートする唯一のハードウェアであることに気付きました。 Nvidiaもこのようになりますが、他のOSドライバーとの違いは非常に顕著です。

    1.    ダニエルロハス

      CPUがIntelであるという事実は、グラフィックスに関して何も保証するものではなく、それに基づいて、Intel以外のすべての専用グラフィックスモデルが問題を引き起こすとは言えません。

      1.   

        IntelはCPUを製造するだけでなく、マザーボード、グラフィックチップセットとコントローラー、ネットワークカードなども製造しています。 カーネルをコンパイルすると、モジュール内で他のブランドとのサポートがあるというひどい違いに気づきます。 彼は天使でもありません... MSとの合意によってLinuxにブロックされている特定のceleronがあります。 今まで私は何か奇妙なことなしにうまく機能する別のブランドのグラフィックを見つけていません(同じopenSUSEを持つnvidiaの極端なケース http://bitly.com/RbGzPZ )。 amdは重要で高品質なブランドであるため、二度と購入しないことが大いに期待されますが、選択する際には優先順位を付けますが、いつものように、経済的要因が影響します。

  25.   アートbgz

    このレートで、ARM = Sに変更します

  26.   コメコン

    なんて恐ろしい、なんて愚かなこと…なんてことだ

  27.   エイドリアン

    いくつかのコメントについてはおかしいです... GNU / LinuxのAMDはIntelとほぼ同等です:

    http://www.chw.net/2012/10/apu-amd-a10-5800k-trinity-probado-en-linux/

    http://www.chw.net/2012/10/cpu-amd-fx-8350-probado-en-linux/

  28.   リック

    AHHHHHHHHHHH AMDからapuプロセッサを購入したばかりですが、ウィンドウを使用せず、vlcの正確な12.04でビデオを一時停止すると、音が途切れます。回復するには10秒遅らせる必要があり、E-350グラフィックスの小さなエラーはうまく機能しますが、 A6はまだ+を与える彼らの箱からそれを取り出していません🙂

  29.   Linuxさん

    最初にあなたは待たなければなりません、この決定をするための会社の本当の理由は何でしたか