KDE 4.8が利用可能になりました!

KDE 開発者は、KDE ​​の最終バージョンが利用可能になったことを発表しました。 KDE 4.8、ファンをきっと喜ばせるこのデスクトップ環境の新版、 違い 残念ながら何が起こっているのか、 Unity.


変更内容は多く、非常に関連性が高く、KDE.org で公開されている広範な情報で詳細に分析できます。

ニュース

KDE プラズマ ワークスペース 4.8: Kwin の最適化、電源管理の再設計、アクティビティとの統合が含まれます。 最初の Plasma ベースの QtQuick ウィジェットが、デフォルトの Plasma デスクトップ インストールに組み込まれました。

KDEアプリケーション4.8: KDE のファイル ブラウザである Dolphin は、表示エンジンを大幅に改善しました。 Kate には新機能と改良が加えられ、Gwenview には機能的および視覚的な改良が加えられています。 Telepathy KDE が最初のベータ版に達しました。 標高プロファイル、衛星追跡、KRunner 統合など、Marble の新しい機能が今後も追加されます。

KDE プラットフォーム 4.8: KDE はこれまでよりも安定しています。 安定性の向上とバグ修正に加えて、このバージョン 4.8 では、非常に滑らかなタッチ ユーザー インターフェイスを構築するための優れたツールが提供され、他のパスワード保存システムのメカニズムと統合され、新しい KDE Telepathy フレームワークを使用して他の人々とのより強力な対話のための基盤が築かれています。

出典 KDE


コメントを残す

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。 必須フィールドには付いています *

*

*

  1. データの責任者:MiguelÁngelGatón
  2. データの目的:SPAMの制御、コメント管理。
  3. 正当化:あなたの同意
  4. データの伝達:法的義務がある場合を除き、データが第三者に伝達されることはありません。
  5. データストレージ:Occentus Networks(EU)がホストするデータベース
  6. 権利:いつでも情報を制限、回復、削除できます。

  1.   セバスチャンヴァレラ

    ファイルを表示するための新しいエンジンによる Dolhpin の変更が本当に気に入りました。

  2.   フフフフ

    私は Unity が本当に嫌いです。ubuntu 自体の哲学の誤った表現や、それ自体を「Ubuntu > GNU/Linux」のように見せることでフリー ソフトウェア全般に与えている損害も大嫌いです。でも、真実はUnity と KDE を比較することに意味はありません。 KDE は完全で伝説的なデスクトップ環境であり、Unity はほとんど時間がかからない単なる Gnome シェルです。

  3.   ジーク84

    KDE12.1 がリリースされたら、openSUSE 4.8.1 にアップグレードするのを待ちます

  4.   エルナン

    私は Unity と Gnome-Shell の幸せなユーザーです…そして一般的に言えば、より多くのユーザーが Unity に満足しているのを見るたびに、この声明はせいぜい急いでいるように見えます 😉

  5.   ゴロク

    私は Unity にかなり慣れており、Unity が私の仕事のやり方にうまく機能する場合、つまりワークフローに支障をきたすことが最も少ない場合には、最も「煩わしさ」は感じません。 私はドックを備えた構成でそれを持っていますが、デスクトップが何であれ、それが私が最もよく使用するものです。
    とにかく、私は通常、数か月ごとに他のデスクトップを XNUMX 週間試し、好みに合わせて構成し、その可能性を探ります。 KDE は優れたデスクトップであり、Gnome Shell (およびさまざまな拡張機能) は興味深いものになってきています。 しかし今のところ、私は Unity (それにさまざまな変更を加えたもの) を好みますが、最も良い点は、選択肢がたくさんあるということです。
    Dolphin の改善は成功したように私には思えますが、KDE ​​を使った前回の試みではこれが最も弱点だったと思います。 かなりの設定を行った後、残りの部分は (KDE が提供する設定の量が他のものよりはるかに多く、感謝されています)、私が探しているものにかなり近かったです。

  6.   カルレサ25

    こんにちは: 私は Unity の登場以来のユーザーであり、今回はさらに改良されており、私にとって完璧に機能し、シンプルで信頼性が高いです。

    私は Kde が好きですが、少なくとも私にとってはもっと複雑です。

  7.   Linuxを使いましょう

    それが可能だ。 それでも、Unity に対して不満を持っている人はたくさんいます。

    それ以外では、Unity、Ubuntu フォント、Ubuntu TV、さらには新しい HUD さえも、この観点から見ると意味があると思います。Mark Shuttleworth は、Ubuntu を何か違うものにしたいと考えています。 このため、彼はそれにさまざまなものを取り入れて、違うものにするよう努めてきました。 それがアップルを成功させた理由の一部だ。 もう XNUMX つの部分は、物事をシンプルにすることに関係します。 Ubuntu のモットーは「人間のための Linux」であるため、おそらく Ubuntu はその哲学から来ています。 ただし、これらの変更の一部は日常の作業を複雑にするだけであり、Windows からの移行をさらに困難にします。

    乾杯! ポール。

  8.   ディエゴ

    まあ、いくつかの面では正しいですが、ubuntu の人たちは、fedora と同様にフリー ソフトウェアをサポートしようとしているので、あなたが表現したように「Ubuntu > GNU/Linux」を望んでいるわけではないと思います。もちろん、大きな違いがあるので、KDE ​​と Unity を比較するつもりはありません。また、エンド ユーザーに対する目的に何の変化も感じられなかったので、KDE ​​が独自の哲学を誤って伝えているとは思いません。したことは、グラフィカル インターフェイスに関して「論争」を引き起こしており、それが虚偽表示とはみなされないと思います。

    ご挨拶^_^

  9.   ディエゴ

    うーん...あなたの視点から見ると、ubuntu の意図に対する見方が大きく変わりますが、もちろん、Linux の世界に多様性をもたらすので、私にとっては良いアイデアだと思います。

    PS: 私はあなたの視点と Linux に対する一般的な見方 (客観性) がとても好きです。
    乾杯(:

  10.   エルジョルジ21

    うん! うん! これは、Unity と Gnome-Shell 革命が始まったときから私が言ってきたことと同じです...私は Ubuntu で毎日それを使用しており、とても気に入っています。 従来のインターフェイスは私にとって非常に「win2s」に見えました (下のタスクバー、スタートボタンなど...win95 からロードされています!! RE はすでに私を憂鬱にさせました、Linux は今独自のイメージを探しています、「見た目が私を選ばないでください」みたいな…私のほうが可愛くて、上手で、自由だから私を選んでね!!」) マークがこれを思いつくまでは。 私はこれらすべてのニュースに完全に同意します! そして、もっと期待しています!!

  11.   エルジョルジ21

    ユニティ、大好きです! 私は数か月間実験を​​行ってきました。 この「実験」が始まってからちょうど51月で48年になります。 私の父 (XNUMX 歳) は、ランチャーに必要なものがすべて揃っているので Unity を使用しています。ちょうど brasero が XNUMX ステップで CD を焼くのと同じように、Unity bash は父をどこにでも連れて行ってくれます。 本人も「本当に簡単!」と言ってくれます。 XNUMX歳の私の老婦人も、顔を入力したり、メールをチェックしたり、友達とチャットしたりするためのランチャーを持っており、すべてが同じインターフェースに統合されているので、「大きな携帯電話みたい!」と感じました。 そして、私の祖父母はデジタルカメラを持っていて、猫、オウム、犬などの写真を撮り、それらを非常に簡単に PC にダウンロードします。ランチャーにあるからです。大きなアイコンで非常に読みやすく、「写真付きカード」が表示され、そこで開くと、写真が表示され、さらにはメールで送信されます。 ubuntu にある大きなフォントのボタンを使用します。 彼らにとってそれは単純なようで、迷うことはありません。

  12.   ネオミト

    GNU/Linux の世界で最高のデスクトップ

  13.   ベルナルドレオン

    私は Arch でこのリリースを楽しんでおり、とてもうれしく思っています。私は、kde がどれほど美しく機能的になったのかを見て、口を開けずにじっとしている多くの人のうちの 1 人です。私は XNUMXGB の RAM のネットブックを使用していると言いました。 ..本当に素晴らしい..ご挨拶!.