SystemDの謎を解き明かす

毎日私たちのコンピューターは私たちの生活のより重要な部分を形成しています。それが何らかの問題を抱えている場合、それは私たちの気分、私たちのユーモアに影響を与えます。 確かに、Windowsユーザーはウイルスよりもパニック発作を起こしやすいです(長生きするLinux!)、HDDを最適化した場合、検索してインストールした場合はどうなりますか? PC用のクリーンマスター (ここLinuxではまだシステムをクリーンアップする必要がありますが、BleachBitは好ましい代替手段のXNUMXつです)。 最近、Linuxユーザーは(いくつかの)次のような特定の問題を抱えています。 systemd

さて、私は興味深い記事を読みました systemd、これは長い間流行していないようです。

システムD、これは(友達の言葉を使います), それらすべてを支配する一つの環 …他の人にとっては、コンピュータが正常に動作している限り、initがXまたはYの処理を実行するかどうか、またはsystemdが使用されるかどうかは関係ありません。 書いているこの人には、まあ...私はinitを好むとしましょう、私はそれがより簡単だと思います🙂

私はここに記事を残します:

始める前に、Debianで物事を変更するという決定は好きではないと言わなければなりませんが、最愛のスパイラルを放棄するつもりはありません。 私自身がプロシステム化されているとは考えていなくても、トピックについて話し合う場合は、少なくとも可能な限り準備を整えることを試みます。 systemdの謎を解くために、私は次のWebサイトに依存します。 開発者は彼らの視点を与える これは、Debianユーザーではないのにプロシステム化されているように見える同僚から私の手に渡ったものです。 そうは言っても、systemdについて言われていることをわかりやすく説明することに移ることができると思います。

systemdはバイナリベースです

おそらくこれは私たちに最も衝撃を与える側面のXNUMXつです。すべてがバイナリに基づいている場合、ログを介して通常行うことをどのように監視しますか? この神話がどのようにして生まれたのか私にはわかりませんが、それは絶対に真実ではありません。

systemdは、ほとんどの場合、プレーンテキストファイルを介して構成されます。 カーネルコマンドラインや環境変数を使用して変更できる設定もあります。 構成にはバイナリはありません(XMLもありません)。 シンプルでわかりやすく、読みやすいテキストファイルです。

システムドファンホーマーシンプソン

それはモノリシックであり、すべてを制御します

前述のウェブサイトにたどり着く前に、私は自分でこのように考えたことを告白しますが、その開発者の言うことを読んだ後、私の意見は何かを変えました...

すべての構成オプションを有効にしてsystemdをビルドする場合は、ビルドします 69個の個別のバイナリ。 これらのバイナリはさまざまなタスクを実行し、いくつかの理由で慎重に分離されています。 たとえば、systemdはセキュリティを念頭に置いて設計されているため、ほとんどのデーモンは最小限の権限で実行され(たとえば、カーネル機能を使用)、フットプリントを最小限に抑えるために、非常に特定のタスクのみを担当します。安全性と影響。 また、systemd Parallelsは、これまでのどのソリューションよりも多く起動します。 この「並列化」は、を実行することによって作成されます さまざまなプロセス 並行して。 したがって、systemdは多くのバイナリ、つまりプロセスに非常によく分割されていることがわかります。 実際、これらのバイナリの多くは非常によく分離されているため、systemdの外部で非常に役立ちます。

69個の個別のバイナリを含むパッケージはほとんど呼び出せませんでした モノリシック。 ただし、以前のソリューションとの違いは、より多くのコンポーネントをXNUMXつのtarballで出荷し、それらを単一のリポジトリにチェーンして、リリースサイクルを統一することです。

それはUnixのようには見えません

それには確かにいくつかの真実があります。 systemdソースファイルには、元のUNIX行からのXNUMX行のコードは含まれていません。 ただし、インスピレーションはUNIXから派生しているため、systemdには多くのUNIXがあります。 例としては、UNIXのアイデア「すべてがファイルである」があります。これは、systemdでは、すべてのサービスが実行時にカーネルファイルシステムで公開されるというものです。 cgroupfs。 したがって、UNIXの元々の機能のXNUMXつは、組み込みの端末サポートに基づくマルチシートサポートでした。 systemdを使用して、マルチシートのサポートを再びネイティブに導入しましたが、今回は、グラフィック、マウス、オーディオ、Webカメラなどをカバーする今日のハードウェアを完全にサポートします。 実際、systemdの設計は、それぞれに個別の目的がありますが、一緒に使用すると、部分の合計以上のものになります。これは、多かれ少なかれUNIX哲学の中核です。 したがって、プロジェクトの処理方法(つまり、オペレーティングシステムカーネルのほとんどを単一のgitリポジトリに保持する)は、物事を成し遂げるためにBSDモデル(Linuxではなく真のUNIX)にはるかに近いものです(コアOSは単一のCVS / SVNリポジトリに保持されます)これはLinuxでは決して当てはまりませんでした。

結局のところ、何かがUNIXであるかどうかという問題はほとんど問題になりません。 技術的に優れているため、UNIXに固有のものとは言えません。 私たちにとって、UNIXは大きな影響力(実際には最大)ですが、他の影響力もあります。 したがって、一部の領域ではsystemdは非常にUNIXになり、他の領域では少し少なくなります。

それは非常に複雑です...

それには確かにいくつかの真実があります。 現代のコンピューターは複雑な獣であり、それらで実行されるオペレーティングシステムも明らかに複雑であるため、複雑である必要があります。 ただし、systemdは確かに、同じコンポーネントの以前の実装ほど複雑ではありません。 シンプルで冗長性が少ないです。 一方、単純なsystemdベースのオペレーティングシステムを構築するには、従来のLinuxで使用されるパッケージよりもはるかに少ないパッケージで済みます。 パッケージが少ないほど、システムの構築が容易になり、相互依存性や、関連するすべてのコンポーネントのさまざまな動作の多くが解消されます。

シェルスクリプトを使用できません

これは完全に真実ではありません。 単に それらは特定の目的に最適なツールではないと思われるため、ブートプロセスには使用しませんが、systemdがそれらと互換性がなかったわけではありません。 systemdサービスまたはデーモンとしてシェルスクリプトを簡単に実行できます。で記述されたスクリプトを実行できます。 どれでも systemdは実行可能ファイルの内容をほとんど気にしないため、systemdサービスとしての言語。 一方、systemdのインストール、ビルド、テストなど、私たち自身の目的でシェルスクリプトを主に使用しています。 また、スクリプトを早期開始プロセスに貼り付けることができます。スクリプトは通常のサービスに使用され、最後の停止で実行できます。実質的に制限はありません。

この時点で、変化の擁護者のように感じず、「」についての私の不安を持っているにもかかわらず、いくつかの主要な信念が明確にされた可能性があると思います。それらすべてを制御する悪魔「結局、少なくともそれが機能しないと誰も言うことはないと思います。systemdを使用すると「PCの動作が速くなる」ことに気付くユーザーもいますが、それは他の議論の余地があるでしょう。 今のところ、多くのディストリビューションが採用しているスタートアップマネージャーについてのあなたの見解についてここで議論することをお勧めしますが、今では新しいフォークを生み出したDebianコミュニティ内で最大の反応が見られています。このすべて。 あなたがそれを好きかどうかは誰にとっても問題です、私の部分では、Debianの次の安定したバージョンであるJessieに最終的に存在するsystemdをわかりやすく説明したいと思います。

 私はGUTLで記事を見ました(それは順番にから取られました FromAbreus)

ポッターリング-1984

システム電流?

私は何かがそれほど多くの論争を引き起こしているときに多くのニュースを読まない人の一人です、私はより技術的な詳細にとどまるのを好みます。 それは…。 特定のトピックが単なる技術的な議論や議論ではなくなり、それらの有名人のゴシップのXNUMXつのようになると感じることがあります🙁

最初に、ユーザーからsystemdへの開いている行が呼び出されます systemdVSインテリジェンス、それからリーナス・トーバルズはそれを言っています systemdはそれほど悪くはありません 彼らがそれをどのように描くかそしてそれが持っている場合は何らかの理由)、と呼ばれるフォーク 役に立たない …コメントなし…そして最後に デヴァン.

彼らが言うほど悪いのか、それより悪いのか悪いのかは言いません。 このシステムは問題なく動作しますが、個人的な好みでは、さまざまなもの(ログなど)を整理する方法の方が好きなので、initの方が好きですが、systemdが競走馬と呼ばれるようになり、初期化 (それは私たちのパックラバでしょうか?)ええと...男、変更が極端に急激でない限り、ユーザーはそれほど問題なく適応でき、システムはより良く機能します(はい、より良い、それは私にとって十分ではありません!)、大歓迎です😀


コメントを残す

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。 必須フィールドには付いています *

*

*

  1. データの責任者:MiguelÁngelGatón
  2. データの目的:SPAMの制御、コメント管理。
  3. 正当化:あなたの同意
  4. データの伝達:法的義務がある場合を除き、データが第三者に伝達されることはありません。
  5. データストレージ:Occentus Networks(EU)がホストするデータベース
  6. 権利:いつでも情報を制限、回復、削除できます。

  1.   暗い

    非常に良い記事です。私はsystemdでLinuxMint 17.1 Rebeccaを数日間使用していますが、以前のバージョンよりもはるかに流動的だと感じています。私はこれについて学んでいる一般的なユーザーなので、これについてはよくわかりません。私は目を光らせます、これはsystemDの害虫を話さない私が読んだ最初の記事です。

    1.    シンフラグ

      何かのために、彼はあなたが彼について害虫を話さない最初に読む人になるでしょう、そして一方で、あなたはあなたのミントをサーバーとして使用しますか?つまり、それが時々バグを持っていても気にしないでしょう?それであなたはミントを使用します、そしてそれがあなたを悩ませない理由です、あなたはそれが好きではありませんが、systemdはあなたを台無しにしません。 バグがあり、そのために深刻な環境で深刻な問題が発生した場合、それはあなたを悩ませます。

      1.    カルロス

        おい、あなたがお勧めするDebian Stableベースのディストリビューションはありますか? Debianを使用することもできますが、インストール後にコーデックなど多くのものを構成する必要があります...どれをお勧めしますか? ありがとう。

    2.    サンティアゴブルゴス

      そして、どのようにしてsystemdをLinux Mintに組み込むことができましたか? 私はそれを入れてみたかったのですが、何か追加のことがあるかどうかはわかりません(理論的には、Ubuntuがすでにもたらしているものに)、問題に関するガイドや私に渡すことができるものがあれば、それをいただければ幸いです

  2.   ギスカード

    とても良い記事です。 タリバンのanti-SystemDがそれを読んだかどうか見てみましょう(しかし私はそれを疑っています)

    いずれにせよ、今からXNUMX年後には、SystemDを使用しているのを目にし、XNUMX年前に言ったことを否定します。 そうです。 変化に抵抗力がありますか? 確かにそうです。

    1.    エラヴ

      あなたは私をSystemdを受け入れたくないタリバンだと考えています。それから私はあなたを受け入れたくないタリバンだと考えています。私はSystemdを受け入れたくないのです。 手元にあります😉

      1.    ユルベナ

        ただし、記事の最後にあるように、次のようになります。

        «elav: 個人ブログ / Twitter / G+ / ArchLinux ユーザー。コンピューター科学者、音楽愛好家、ブロガー、Web デザイナー。の管理者および創設者 DesdeLinux。ネット。 »

        つまり、SystemDが採用した最初のディストリビューションのXNUMXつを使用します。

        よろしく

    2.    ホルヘ・ロブレス

      OK、子供。
      言葉なしで!!!!、遊び続けてください、その人生はバラ色です。

    3.    ティト

      親愛なるGiskardさんのようなコメントについては、これがSystemDとその意味を否定する理由です。
      そして、Linuxを20年間使用し、使用した後、私はタリバンです。 まあ、そうです。

    4.    ギスカード

      一年で私達は話します。 そしてelav、私はあなたに言及しませんでした。 あなたはチャカンベレとして自殺した。

    5.    ギスカード

      見てみましょう、人々は読んで、読んではいけません。 SystemDに対するタリバンはありますか、またはありませんか? がある! そして反対側には、まるで万能薬のように歯と釘を守る人たちがいます。 彼らは誰ですか? 番号! どういたしまして! どちらか一方に共感し、自分自身と他人の両方の良い面と悪い面を見る人がいます。 それらとあなたは問題なく話すことができます。 しかし、彼らはタリバンがいることを否定しません。 そして左右に。 そして、誰かがタリバンではない可能性があることを理解せずにそれによって刺された場合、証拠が彼らを有罪にするので、私は私の主張を休ませます。
      SystemDについて誰かと対話し、最初からその人が彼の名前ではなくSystemshitなどで彼を呼んでいる場合、最初に対戦相手を失格にするそのような人と会話することが可能かどうかを彼らに教えてほしい。 できない。
      とにかく、あなたは読まなければなりません。 見てみましょう。「学校を卒業するときに子供を殴るeschejfhduf(発明された言葉)がいくつかある」と言って、「eschejfhduf」を擁護するために来る人がいるとしたら、彼ら自身がそうだとは思わないのですか?
      さて、そこにいる誰か(タリバンではなく、eschejfhdufでもない)がinitとSystemD(両方とも良い面と悪い面)の長所と短所について話したいのであれば、私は喜んで周りにいます。
      ご挨拶。

    6.    シンフラッグ

      タリバンの反systemd? 教えてください、あなたは何ですか? 一方で、プロシステムのタリバン?、なぜ私たちは読むのではなく直接コメントするつもりだと思いますか?、議論を認めず、LPのように話す偏見のないタリバンです::«それは最高、私を信じてください、私は私が何をしているのか知っています」。 ?

      私は記事全体を読みました、そして私はあなたに言うことができます:

      Systemdはバイナリベースです:True
      謎解き:誤り

      LPは言われていることを誤って伝えています。つまり、systemdのコアはバイナリであり、PID1からぶら下がるには多すぎて、互いに強く絡み合っているため、#devuanのクリーニングにかかる​​費用を確認することをお勧めします。たとえば、PAMを置き換えるロギングがシステムにどのように関連付けられているかを考えると、systemdとDebianの残りのパッケージのlogind。

      構成は簡潔であり、ジャーナルを非アクティブ化するなど、私が望まないすべてのものを許可しません。PIDを強制終了したり、停止したりすることはできないため、モジュール性ですか?少なくともsysvinitを使用すると、 init、同じupstartだけが残されました。

      ===========
      「それはモノリシックであり、すべてを制御します。」

      それは、2つまたは69のバイナリであるだけでなく、dbusと、したがってOS全体と相互にインターレースし、それらを簡単に無関係にすることを許可しません。最も明確なケースがジャーナルされ、それを非アクティブ化することはできません。また、デーモンの開始です。または、サービスはテキストファイルである「ユニット」を介して実行されますが、systemdとvoilaによって解析され、確立されたものを超えるサービスの変更やハッキングは行われません。

      =======

      「UNIXのようには見えません」

      簡単にお答えします。 LSBにもPOSIXにも準拠しておらず、今日#devuanを支援するfedora開発者は、次のように述べています。残り、確かに、それが機能し、優れた機能を備えている限り、どのOSなどには興味がありません»。 そして、それがUNIXまたはUNIXライクである必要がある理由:systemdが実行しないことを、XNUMXつのことを実行して、うまく実行します。

      ===========

      「しかし、systemdは確かに、同じコンポーネントの以前の実装ほど複雑ではありません。 シンプルで冗長性が少ない»

      冗長性が低いですか?プレーンテキスト用に別のsyslogをインストールするように求められ、systemd-journald-remoteが存在する前にリモートロギングを要求されました。つまり、rsyslogに依存せずにリモートロギングを実行できずに本番環境に移行しました。一元化されたログインのような基本的なもの。 それでも、出力がバイナリであるかプレーンテキストであるかを示す単純なブール値であり、バイナリを使用する場合は、バークレーDBと呼ばれるものを読み取れるようにする機能がありません。 UNIXまたはLinuxシステムから?

      シンプル?、本当に? それがいかに簡単であるかを見てみましょう: http://wiki.gentoo.org/wiki/Comparison_of_init_systems

      コードとファイルの行数を見てください。

      =========================

      「それではシェルスクリプトを使用できません」

      それは誤りですが、繰り返しになりますが、bashスクリプトの使用を許可しないことについては批判されていませんが、サービスの開始に使用しないことについては批判されていません。 そして、ハッキング可能とは、ハーコード化されていることを意味します。

      ============================

      あなたはまだそれを考えています:

      1.-私には理由がまったくありません
      2.-私は何も読んでいませんでした、そして私はタリバンですか?

      1.    リチャード

        Lennartの言うことを本当に信頼する必要があるのだろうか?中立的な誰かが私に特定のことを考慮に入れることができると言った場合、これはRedHatがSystemdを守るために何かを公開しているのと同じ味です

  3.   アーサーシェルビー

    うわー、このあたりの誰かが恐れや誤った情報だけでなく、合理的なことを言うまで。

    1.    エラヴ

      この記事は、レナートが書いたもののスペイン語訳です。

      1.    チャーリー・ブラウン

        不快感はありませんが、翻訳はGoogle翻訳のベータ版によって行われたようです…🙁私はいくつかの段落を理解するのに苦労しました。 とにかく情報はありがたいです。

      2.    マーティン

        @チャーリー-ブラウン、それはレナートが英語で自分をうまく表現する方法を知らないからです。 これは、オリジナルを読むことによってそれがどれほど醜いかです。

  4.   チャーリー・ブラウン

    与えられた理由は正当です、しかし、私はいくつかがより多くの質問を生み出すかもしれないと思います。 いずれにせよ、機会がある人への私の推薦:情報の元の情報源に行く http://0pointer.net/blog/projects/the-biggest-myths.html (残念ながら一部の人にとっては英語です)これははるかに完全であり、SistemDの使用が有利であると考えられる最大30の理由を正当化するようになります。

    1.    エラヴ

      あなたが言及するその記事は、Systemdの作成者によって書かれています。 もちろん、彼の作品を守るのに彼より優れている人は誰もいませんが、このビデオをご覧ください。 http://hackingthesystem4fun.blogspot.com/2014/12/systemd-journald-centos-7-totally.html そして彼らはそれについての結論を教えてくれます。 これ以上は言いません。

      1.    ロロ

        バイナリにあるジャーナルログの問題は、systemdがそれほど悪くないと認めたレポートで、linus自身でさえも、最も批判されたポイントのXNUMXつです。 また、linus自身が、ジャーナルデータを取得してプレーンテキストに配置するスクリプトを作成できると説明しました。
        また、systemdを使用すると、ジャーナルバイナリのサイズを構成できるため、障害が発生するリスクが軽減されます。

        実際、あなたが引用するアートは、客観性のヒントがないため、非常に深刻ではなく、それが示す障害が本物なのか、それとも偽物なのか(エラーが発生するように独自のソフトウェアをファックする)疑問に思うことさえあります。

        すべてのプログラムにはある時点でバグがありますが、systemdの問題を見つけるために、常に猫のXNUMX番目の脚を探しているようです。

        例:debianでは、systemdがデフォルトのinitになることが決定されましたが、sysvinit、openrc、upstartの使用を妨げることはなく、「はい」と答えますが、systemdを完全に削除することはできません。私の答えは、debianwheezyで発生したのと同じです。 openrc、systemd、またはupstartを実行できますが、sysvinitの下で実行できます

        PS:彼らがkdbusとLinuxカーネルレベルでのsystemdとの統合でどれほどクレイジーになるか想像したくありません http://kroah.com/log/blog/2014/01/15/kdbus-details/

        1.    エラヴ

          できれば。 さらに、Systemdに関する議論から正式に撤退する予定です。 何が起こらなければならないか🙂

      2.    ゆきてる

        @roloの失敗は文書化されており、彼にはいくつかのバグレポートが提示されており、彼らは彼にビデオを提示し、今ではそれが偽物であると言っています。 確認したい場合は、手順に従って何が起こるかを確認してください。 さて、ここに問題、発明されたバグに関するより多くの情報がありますか? そうは思わない。

        https://bugzilla.redhat.com/show_bug.cgi?id=958321
        https://bugzilla.redhat.com/show_bug.cgi?id=1054929
        https://bugzilla.redhat.com/show_bug.cgi?id=1055570
        https://www.libreoffice.org/bugzilla/show_bug.cgi?id=74280
        https://bugs.archlinux.org/task/32191
        https://www.libreoffice.org/bugzilla/show_bug.cgi?id=64116 (レナートと彼の素晴らしい説明)
        https://bugzilla.redhat.com/show_bug.cgi?id=974132
        https://bugzilla.redhat.com/show_bug.cgi?id=1157350

      3.    エマニュエル

        ビデオが言及していることは確かに好奇心が強いです。 開発者として、たとえばデータベースへの選択クエリが失敗した場合、なぜプログラム全体がクラッシュする必要があるのか​​など、XNUMXつの詳細がシステム/プログラム全体に影響を与えるべきではないと常に言われています。 SystemDでも同じですが、他の人が失敗したために失敗した場合、それがどれほどうまく行われているかはわかりません。 明らかに、障害が実際にはシステムの障害である場合もありますが、プログラムのプロパティが内部的に分離されているほど、製品の品質は向上します。
        さて、ソフトウェアを弱点から攻撃することは新しいことではなく、かなり一般的な方法であり、実際にはすべてのプログラムで実行する必要があるため、SystemDがジャーナルに分類されることを確認することは、SystemDがそうではないことの有効な証拠です。言った、または信じるように導かれた。
        SystemDと相互依存するものが多ければ多いほど、事態は悪化します。 以前にデバイスをマウントしてもシステムがクラッシュしなかった場合は、現在はそれほど見栄えが良くない可能性があります。
        SystemDは悪くありません、私はそれを嫌いではありませんが、それは多くの人があなたに信じさせるものではありません。 それには利点がありますが、Upstartが持っていなかった、または持つことができたものはもちろん、Canonicalが関与しており、誰も注意を払いたくありませんでした。
        ご挨拶。

      4.    ロロ

        しかし、そのビデオでは、システムがクラッシュすることを私は決して知りません。 それが行うタイプは、ジャーナル情報のバイナリを変更してエラーを生成することですが、重要なのは、systemdに入るたびにです。
        私の理解では、ジャーナルバイナリのサイズを制限すると、制限に達すると別のバイナリが作成されます。 すべてのデータが破損する可能性を減らします。

      5.    ホルギシオ

        明確にしましょう...ログファイルを変更することを誰が考えますか? xD

      6.    匿名の

        @ Jorgicio 4年2014月6日03:XNUMX
        明確にしましょう...ログファイルを変更することを誰が考えますか? xD

        あなたが皮肉な方法でそれを言ったなら...すべて良い、私は理解しました:))、しかしあなたが本当に尋ねたなら、私は私の見解を与えます。

        私にとって、それがバグではなく、機能であることは明らかです! リモートアクセスに特権のエスカレーションがある場合、ログを編集するだけでログを削除することに同意した人はログを破損し、systemdはログを破損として削除して、そのリモートアクセスで検出されないようにするのは非常に簡単です。
        妄想を教えてください、しかし私には他の考え方がありません...それはバグではなく、機能であり、それが彼らがそのバグを修正することを受け入れない理由です。

  5.   だりょう

    今では、すべてのlinuxブログがsystemdに関する200の記事を掲載しており、xDに対するほぼすべての議論をすでに知っています。

    そして少しずつ、私は反システムの議論のいくつかと私が見たものの中で確信しました(何か問題がある場合は私を訂正してください)

    バイナリログを編集するときにシステム全体をクラッシュさせる方法と、ファイルが破損しているという情報が表示されないという記事も見ました。

    ログの明確さの欠如

    バグレポートを無視することが多い開発チーム

    非常に大きく、init内に非常に多くのものを含めると、システムがはるかに不安定になり、上記のようなバグを追加すると、Linuxの特徴である安定性のないシステムになります。

    モジュール式と言われていますが、同じシステムの他の部分がないと機能しません。

    長期的にはプログラミング時に依存関係を生成する開発であり、gnomeのようなソフトウェアをsystemdのないシステムに移植することはほとんどできません。

    これは、何年にもわたって動作し、メンテナンスを受けていたパーツ(networkd、logindなど)を置き換え、さらに多くのバグが発生する傾向がある必要なしに新しいパーツに変更します。

  6.   mat1986

    明らかにsystemdを使用するArchベースのディストリビューション(Manjaro、Bridge Linux、Antergos)を使用していたときから、その使用と処理に関して不満はないと言わざるを得ません。 サービスの開始は簡単です。Bluetoothまたはmodemmanagerがデフォルトで無効になっているBridgeではさらに簡単です。 hwdb.binに関連するバグは別として(https://bbs.archlinux.org/viewtopic.php?id=189536)私は多くの問題を抱えていません。 もちろん、みんなの意見ではないと思いますが、個人的には不満はありません🙂

  7.   ソラク・レインボーアリオール

    NSA(バックドアと米国の管理)と協力していると非難されている会社(Red Hat)が、すべてを管理するシステムを作るという考えは好きではありません。 それらすべてを制御し、必要に応じて暗闇の中でそれらをバインドするためのリング..

    一方、intel IRIS PRO 5200の方がうまく機能し、openSUSE13.1を起動したときにグラフィックシステムが壊れることはほとんどありません。 そして、はい、すべてがより良いです、それははるかに速く開始してシャットダウンします。 単純なユーザーがどのように私に利益をもたらしたか。

    1.    johnfgs

      告発 NSAと協力する

      重要な部分を強調します

      誰かがあなたに麻薬を売ったと非難した場合、あなたは自動的に麻薬の売人ですか?

      1.    匿名の

        @juanfgs
        麻薬密売人いいえ....共犯者はい。

      2.    johnfgs

        麻薬密売人いいえ....共犯者はい。

        神...私はあなたを侮辱しますが、あなた自身の言葉があなたのためにそれをします。

  8.   ラファエルカストロ

    systemdが書かれていることを明確にしてください、そしてそれはそれが行われるべき方法です。

    つづり

    はい、systemdと書かれており、systemDやSystemD、さらにはSystemDではありません。 そして、それはシステムdでもありません。 どうして? これはシステムデーモンであり、Unix / Linuxでは小文字であり、末尾に小文字のdが付いているためです。 また、systemdがシステムを管理するため、systemdと呼ばれます。 とても簡単です。 しかし、繰り返しになりますが、すべてが単純すぎると思われる場合は、それをSystem 500と呼びます(ただし、スペルは絶対にしないでください)。DはXNUMXのローマ数字です(これにより、System Vとの関係も明確になりますよね?)。 名前に大文字を使用しても問題がない(ただし、どちらも気に入らない)唯一の状況は、systemdで文を開始する場合です。 祝祭日には、sÿstëmdと綴ることもできます。 しかし、繰り返しになりますが、SystèmeDは許容できるスペルではなく、まったく異なるものです(多少は適切ですが)。

    http://freedesktop.org/wiki/Software/systemd/

    1.    エラヴ

      ここでも? あなたはそれをGUTLに入れます..しかし、誰もがGNU / LinuxではなくLinuxと言っているので、SystemDでも同じです。

  9.   ドイツ語

    systemDが提供するログシステムやcronを使用する必要はないことをお伝えします。この方法や他の方法については、syslog-ngとcronieを使用できます。
    私はAurにいたのでArchLinuxでsystemDを使用しており、debianやredhatの派生的な方法よりも処理が簡単なようです。テキストファイルの編集を省き、スクリプトのインストール構成の組み立てを簡素化するコンソールコマンドがたくさんあります( archすべてがコンソールによってインストールされます)
    また、システムは高速で起動します。アーチでは、システムの起動時にサービスを並行して開始できますが、リスクがありました。

  10.   サンティアゴ

    この問題について私が悪いと思うのは、ほとんどの人が賛成するか、あなたが賛成派か反対派かということです。それは良い面と悪い面があると思います。私はユーザーであり、systemdで少し遊び始めました。本当に良いことは、起動が他のinitよりも高速で複雑ではないことですが、ジャーナルの問題も私を大いに悩ませます。
    それが良いか悪いかを本当に判断できるのは、このテーマのシステム管理者または専門家であることを理解していますが、systemdの大騒ぎは、しばらく前に技術的なものではなくなり、より「目立たない」ものになったようです。私の部分私は少し反対していますが、私は自分自身を反対または賛成とは考えていません

  11.   ゆきてる

    @KZKG_我愛羅

    ここであなたがコメントする内容の多くは、レナートが彼のブログ、より正確にはこのエントリで公開したものと同じであることがわかります。 http://0pointer.de/blog/projects/the-biggest-myths.html.

    もちろん、この投稿には、読む人のために情報を簡単に消化できるように、特定の「説明」があり、特定の技術的内容が残されていますが、真実であっても、私たちは真剣で誠実になります痛い:systemdには、Lennartが否定しているものがたくさんありますが、実際にはもっとたくさんあります。 そしてこの意味で、私は部分的に説明します。

    1.-レナートは、彼は膨満しておらず、高NIH症候群(ここで発明されていない症候群)を持っていないと言います。 もしそうなら、誰かが私に説明してください:initがネットワーク制御(systemd-networkd)、dns(systemd-networkd)、m-dns(systemd-networkd)、logs(journald)、coredumps(systemd -coredump)、debugsを持つべき理由(systemd-coredumpおよびjournald)、acpi(logind)、特権エスカレーション(logind)、ntpの制御(systemd-timesyncd)、devの制御(systemdはudevのすべての機能を使用)、/ dev / random(ランダム番号)の制御ジェネレーター)とTTY(systemd-consoled)の最新の制御? systemdが排他的アクセスを備えた独自のツールを追加するような目的で作成されたツールがたくさんありませんでしたか(ジャーナルの場合)? initがカーネルのデバッグとコマンドラインを破ることができるようにするために、どのような論理的で許容できる説明を私に与えますか? これに、カーネルに統合される次のIPCであるkdbusの制御を追加します。 確かに彼らはここで私に言うでしょう:«しかし、あなたはそれをすべて制御するために別のツールをインストールすることができます»。 そしてそれが本当なら、しかし、それらのツールの多くは、syslogやrsyslogの場合のように、systemdによってスローされたデータのストリームのみを受信します。 、結局のところ、これは、同じことを行うXNUMXつのツールがあり、そのうちのXNUMXつがパンドラの箱であることを意味します。 (コードを監査できるとは言わないでください。ジャーナル化されたコードとそのフレームワークをsystemdやその他の関連ツールで「スモーク」するように誰かを招待します)

    2.- Lennartは、systemdがSysVおよびLSBスクリプトのサポートを提供していることも教えてくれます。 systemd-214はbashスクリプト、SysV、またはLSBのサポートを提供しておらず、そのバージョンのリリースノートに関連しているため、これはいわば「半分の真実」「白い嘘」です。

    3.-どのsystemdがポータブルではありませんか? それはもう一つの論点です。 BSDではうまく機能しません。BSDでは、systemdが実行する必要のある他のツールの中にCgroupはありません。 しかし、それは移植性がないという理由ではなく、systemdの設計上の理由によるものです。 BSDカーネルがそれをサポートするための最小要件を満たさなくなるまで、systemdはそのプラットフォームで動作しません。それは誰のせいでもありません。ただ、BSDにも関心がなく、Lennartも関係ありません。 とても簡単です。 さて、他のCライブラリのサポートは別のものです。よく知られているのはglibcの問題です(特にglibc 2.3、2.5、2.11の場合、これらの詳細を回避するために行われたオプションと回避策の量を確認するには、カーネルを手動で作成してください。 glibcが何年にもわたって引きずり込んできた他の欠陥の中でも、それは終わりではありませんが、レナート自身は、自分のグループにとってはるかに高速であるため、独自のlibcライブラリを作成することを好んだと述べています。これは、すでに作成された(そしてちなみに文書化された)コードを読むよりも、それだけではありません。彼らはglibcを削除し、systemdだけでなくFedoraにもlibcを使用して、構築の標準にすることを計画しています。すべてのパッケージの。 NIHどこ? 古き良きレナートはトロールして大きくするのが好きなようです。

    4.-そのsystemdは、69のバイナリに分割されているため、モノリシックではありません。 はい、これは議論の余地があります。 systemdには69個のバイナリがあり、さまざまなタスクを実行しますが、これらのバイナリはタスク情報をsystemdに渡すため、XNUMXつが失敗すると、システムが破損する可能性が大幅に高まります。 これは十分に文書化されており、バグレポートにはこれらのような問題やさらに単純な問題がたくさんあり、実際にはばかげて単純です。 systemdは数百のバイナリに分割できますが、カーネルが制御されている限り、中断のリスクは継続して増加します。私を信じていない場合は、バグレポートを読んで楽しんでください。

    ここでは、systemdがゴミであるということについてはコメントしていません。インターネットで簡単にアクセスできる情報に裏打ちされた、単に「技術的」(明らかに技術的なことについて話すのは非常に複雑になります)で有効なコメントのみを作成しました。 現在:どのLinuxに標準のinitが必要ですか? はい、それは確かにコミュニティにとって大きな価値のあるものになるでしょう。 解決策はどのsystemdですか? いいえ、近いですが、確かに多くのポジティブなことがありますが、そのウイルスの広がりとそれが行うことの数は、何がうまくいかず、コミュニティに害を及ぼす可能性があるリスクを高めます。

    PS:私が言ったことを裏付けることができる資料を残し、それを読むと非常に説明的であり、ブログやそのようなもの、純粋な個人的および根拠のある批判は含まれていません。 ご挨拶。

    http://lists.freedesktop.org/archives/systemd-devel/2014-June/019925.html
    http://cgit.freedesktop.org/systemd/systemd/commit/?id=ce7b9f50c3fadbad22feeb28e4429ad9bee02bcc
    http://lists.freedesktop.org/archives/systemd-devel/2013-November/014808.html
    https://bugzilla.redhat.com/show_bug.cgi?id=1057883 (@elav多分あなたは識別されていると感じます)
    https://code.google.com/p/d-bus/source/browse/kdbus.txt
    https://github.com/gregkh/kdbus
    http://lists.freedesktop.org/archives/systemd-devel/2013-March/010062.html

    1.    エラヴ

      アーメン兄弟..アーメン..

    2.    パンプス

      systemdを採用しない正当な理由はまだわかりません。 あなたは単にあなたが見ているものを恐れて解釈し、誇張をもたらします。 明確で明確な長所も短所もありません。
      さらに、その統合により、あなたが話した標準化も可能になります。 Red Hatはsystemdだけでなく、他のディストリビューションのさまざまな企業やボランティアにも取り組んでいます。
      systemdの動作が適切に研究されていないことがエラーだと思います。

      1.    ジープ

        雪輝の分析には正当な理由があります。 恐れる代わりに、厳密さ、正確さ、明快さを見ていることに注意してください。 それは眼科医の問題であるに違いありません。

      2.    ゆきてる

        それは恐れではなく(私はコードの一部を恐れていません)、誇張でもありません(ここで私が言ったことはすべて文書化されており、それを裏付ける多くの情報を渡しました。ちなみにリストから出てくる情報ですそして、ブロガーのコメントからではなく、心/声/レナート自身の手書きから)、それは現実です。

        systemdはそれ以上のことを行いますが、それは確かに帰属を取り、現時点では他の手段で実行でき、ちなみにうまく機能し、より安定しているため、心配です(恐れることとは異なる概念)。 。 systemdは非常にWindowsに似ており、非表示にすることはできません。userinit.exe、svchost.exe、smss.exe、およびその他の依存関係が何をするかを知って、systemdと比較してください。類似性が非常に高いため、悪い考えです。 さて、確かにsystemdはWindowsの対応するものよりも優れた品質を持っているかもしれません(または逆のことが起こるかもしれません、あなたがMicrosoftのためにプログラムしない限り、誰も本当に知りません)が、あなたがレナート自身を読んだときに私を圧倒的で恐ろしいと非難することはできません彼はGlibcにうんざりしているので、まったく新しいCライブラリを作成し、napaに、そのlibcを使用してすべてのFedoraパッケージをビルドできるという小さくて重要でないヒントを投入します。 そして、あなたがそれが嘘であり、私が誇張されていると思うなら、私はあなたにこのリンクにメッセージを残します: http://lists.freedesktop.org/archives/systemd-devel/2013-March/010062.html (英語)

        さて、これらすべての前で言うのが誇張であるかどうかを教えてください。LinusがCONFIG_VTをそのまま決定したら、カーネルを終了して(長い間存在していた状況)、それをユーザースペースに渡す必要があります。 systemd-consoledがほとんどすべてのLinuxインストールに強い依存関係にある場合(何かがVTを処理する必要があると思いませんか?)、切り替えを強制するためにさまざまな非systemdディストリビューションが脚光を浴びることはないようなクレイジーなことではありません。 Lennartの最新の変更は、udevフォークであるGentoo eudevの開発に影響を与えるため、Lennartが何ができるのか、何をしているのかわからないと思います。テーブルの下での彼の脅威(後でGoogle+でしたように文句を言うため)

      3.    ゆきてる

        @xiepあなたのコメントにこれ以上同意することはできません。

      4.    johnfgs

        Che Yukiteru、あなたの長い声明は、あなたがlibcにリンクした電子メールがエイプリルフールのジョークであるという事実を省略しています。脚注と日付を見てください(31月1日、おそらくレナートのタイムゾーンではXNUMX月XNUMX日)

        [1] GNU / Hurdの成功に続いて、後でカーネルを追加できます
        アプローチで回避できます。

        英語風は水っぽく、すべての「研究」に疑問を投げかけるので、練習してください。

      5.    ゆきてる

        @juanfgsを読んでいるのはあなただけのようですが、少なくとも私はあなたに拍手を送りますが、私のコメントにある非常に重要なものを読む必要があります。ここに置くかどうかは関係ありません。

        »NIHどこ? 古き良きレナートはトロールして大きくするのが好きなようです。」

        彼がそれを無実の理由で書いたとは思わない。彼はそれがエイプリルフール(機嫌が悪い)の別のレナートジョークであるという事実と、/、/などおよび他のすべてを/に変換することへの情熱を知っていた。 Linux。 🙂

        PS:ありがとう、でも英語を練習する必要はありません。6歳の時から英語を使っています。
        aaahhそして他のすべてが真実です、それを確認してください🙂

      6.    johnfgs

        彼が無実の理由でそれを書いたとは思わない、彼はそれがエイプリルフール(機嫌が悪い)ナリストクレイジーのためのレナートからの別のジョークであるという事実を知っていた

        これは完全な扇情主義です、あなたはあなたが事実に基づいていると言います、しかし実際にはあなたは男が悪いと世界を乗っ取りたいというあなたの予感に従い、あなたはあなたのスピーチを反映するために事実をひねります。 これは、反システム化された人々について私を非常に悩ませているものです。彼らは、事実をねじり、半分の真実を語ることに関しては、もちろん彼らの意見を詰め込んで、言葉を細かく切り刻みません。

        これらの場合の私の「経験則」は、次の前提から始まる、単純に次の論理的な内訳です​​。
        -私はWeb開発者/デスクトップアプリまたはCLIです
        -私はinitシステムを書いたことがありません。
        -私はディストリビューションのメンテナーではありません。

        対話者が以下を持っているかどうかを確認します。
        -initシステムを作成しました
        -ディストリビューションのinitシステムのアクティブなメンテナです

        そして現実には、ほとんどのanti-systemdはこのテストに失敗しますが、それでも彼らは背後にいる人々よりも何らかの理由で知っている少数の人々です:Debian、Fedora、Archlinux、Linuxカーネル、GNOMEプロジェクト全体、おそらくKDEプロジェクトも、systemd、SUSE、およびlongなどについて不満を言っていないためです。

        それでも、彼が達成する唯一のことは、不和や問題などを生み出すことです。 彼らがXorg、NetworkManager、PulseAudioから脅迫されており、技術的な無知によるものなのか、それとも文句を言わないためなのかわからないので、最終的にBSDに切り替えるのが待ちきれません。

      7.    ゆきてる

        @juanfgs、私は特にこれについてあなたの言葉にあなたを連れて行きます:

        «そして現実には、ほとんどのanti-systemdはこのテストに合格しません。それでも、Debian、Fedora、Archlinux、Linuxカーネル、GNOME全体など、何らかの理由で背後にいる人々よりも多くのことを知っている少数の人々がいます。プロジェクトsystemd、SUSE、longなどについて不満を言っていないので、おそらくKDEプロジェクトもそうです。

        それでも、彼が達成する唯一のことは、不和や問題などを生み出すことです。 彼らがXorg、NetworkManager、PulseAudioから脅迫されているので、彼らが最終的にBSDに切り替わるのを待つことができないのはそのためです。技術的な無知によるものなのか、それとも文句を言わないためなのかはわかりません。 「」

        ですから、あなたによれば、私たちすべての反システム化は有毒で硝子体であり、私たちが達成する唯一のことは不一致や問題などです。 それが私がこの辺りで読むことができた最大の怒りだと言いましょう。 システムの構造上の問題が発生したときに、なぜプロシステムドがわざわざ悩むのかわかりません。これは明らかにある時点で影響を及ぼします。今は何も起こっていない可能性があるためですが、ある時点で問題が発生します。そして、いくつかの反システムは彼らが何度も言った言葉を思い出させ、誰も彼らを止めませんでした、そして多分他のいくつかの反システムは彼らに手を差し伸べるでしょう。

        個人的に、私は systemd が好きではありませんが、init を使用しないという意味ではありません。init を使用する必要があるのは、仕事上、その init を使用してマシンに触れる必要がある場合、その処理方法の知識が必要だからです。それ。また、個人的には、私は Archlinux に来て以来、Debian や Gentoo でもそれを使用しています。したがって、systemd を使用しないことで私の視野が偏っているなどと言わないでください。私はそれを使用しており、それがどれほど不自由であるかを知っています。そして、ここフォーラムで誰かを助けなければならない場合は、 DesdeLinux IRC や Debian リスト (これは私が最も長く活動しており、今でも仕事で使用しているディストリビューションです) については、喜んでやります。なぜなら、Linux コミュニティについて私が気に入っている点があるとすれば、それはまさにそれです。たとえ違いがあっても、それは常に援助です。

        BSDに切り替えることは可能ですが、systemdが非常に毒性が高く、他のオプションを使用できない場合にのみ切り替えます。その間、Linuxにとどまり、多くの狂気を含むすべての狂気を無効にします。 Cgroupsのもの。

      8.    johnfgs

        そして現実は、ほとんどの反システム化されたものです

        !=

        だからあなたによると、すべての反systemd

        もう一度、あなたはあなたのスピーチに合うように言葉をひねります。 あなたは政治家/ジャーナリストにとって非常に優れた資料です。

      9.    johnfgs

        私の問題は、彼らがSystemdの技術的な問題に言及しているということではなく、重要なのは、彼らが何度も嘘をついているということです。

        systemdがmicrohttpdサーバー(デフォルトではインストールされないオプションのモジュール)の使用を強制する場合、systemdが単一のバイナリである場合、lennartはマイクロソフトによって支払われるため、そのsystemdは閉じられ、そのバイナリログそれらは必須です。 誰もsystemdを望んでおらず、その採用は政治的ロビー活動によるものです。

        それはショック、嘘です。 それが合理的な議論であるならば、それはそれだけの価値があるでしょう、しかしそれはただ良いFUDです。

        あなたがそれを気に入らないのは私には完璧に思えます、私は多くのソフトウェア、プログラミング言語、ディストリビューションなどさえ好きではありませんが、私はそれについて何かを発明したり、私が読みたいものを読むことに執着したりしません私のステートメントに個人的な感情をロードして、それを開発する人々のイメージを傷つけます。

      10.    ゆきてる

        @juanfgs申し訳ありませんが、特定のグループの人々を「有毒で有毒」と呼んでいるのは、ソフトウェアが好きではないという理由だけではありません。

      11.    johnfgs

        たとえそうであっても 彼のスピーチ それが達成する唯一のことは、不一致や問題などを生み出すことです。

        繰り返しますが、犠牲者になるために文をねじります。

      12.    ゆきてる

        @juanfgsもう一度言います、それはあなたが言った、あなたの言葉をチェックしてください、私はあなたの言葉を誤って伝えていません、私はコメント59であなたの言葉のコピー/ペーストを作りました。

      13.    johnfgs

        私のテキストコメントのカポを引用しています。もう一度読まなければならないのは、理解したくない、または議論の仕方がわからないためです。 あなたは物事を文脈から外し、あなたに歌われるようにそれらを解釈します。 したがって、議論が争われているために侮辱されていると感じる世界に住むことを選択したい場合、レナート、レッドハット、マイクロソフトはあなたを迫害しています。それはあなたがそれを信じることを選択したからです。

        あなたは理解したくないのであなたは合理的な人ではないことを私は理解しているので、ここで短くします。

        あなたが気分を害したいのなら、気分を害してください、しかしそれはあなたの問題であり、世界の他の地域ではありません。

      14.    ゆきてる

        @juanfgs私はあなたのコメントに悩まされていません、真実は私には理由が見当たらないということです、私たちは主張しています、文明の人々はそれについて気にする必要なしに主張します(それは私が思うことです)。

        今、あなたが彼らのスピーチや行動のために人々にラベルを付け、事前に判断する(またはあなたがそれを呼びたいものは何でも)(多分あなたは私のコメント#64を読んでそれの幅を測定するべきです)、それはあなたの問題です、あなた自身をそれらの行動に制限してくださいあなた自身に向かって、そのバッグから他の人を残します。

        ご挨拶。

      15.    ジープ

        「ほとんどの反systemd」、「ほとんどすべて」、「すべて」、「反systemdの一部」...私たちは逸脱します、マリアーノ、私たちは逸脱します。 手元の場合:雪輝がハンチに基づいてセンセーショナルなスピーチをしたことはどこにも見当たりません(このように彼の分析を参照すると、何かねじれたものがあります)、それどころか、彼はシステムベースの欠点について確固たる議論を展開しましたメーリングリストやバグの痕跡から(そして丁寧で文明的な方法で)取られた適切な質問や資料について。 おそらくこの理由で、彼は一部を苛立たせ、最初のコメントで彼を攻撃し、彼の信用を失墜させ、失格させます(今回は有毒な方法で)。

        ほとんどの反systemdの言説が有毒で硝子体であることがわかった場合、一部のpro-systemdの言説で私が見ているのは(彼らが多数派か少数派かはわかりません)、ヒステリーと迫害です。正確には、彼らはすべての騒ぎの中で確固たる議論をします。 私たちはそれを私の土地で嫌がらせの異議と呼んでいます。

        systemdはあなたのためにうまくやっていますか? 素晴らしい、私には素晴らしいように思えますが、同じことを考えていない人に予約を表明させてください(オペレーティングシステムが同じように機能しない可能性があります)。

        よろしく

    3.    パンプス

      ちなみに、なぜsystemdのバグが爆発してコンポーネント全体が無駄になるのに、GCC、glibc、さらにはカーネルのような他のバグが多くのバグについてその時点まで批判されていないのですか?
      あなたはそれを自分で言った、glibcは長い間問題を引きずっていた。 Llvmは、GCCよりも優れていることが長年にわたって証明されています。 そして、ここで私は同じ批判を見ていません。
      他のプロジェクトでも同じことをしてみませんか?
      それは私にとって単に集団的で非合理的な恐怖です。

      1.    ゆきてる

        Glibcには、誰も隠すことができないバグがあります。カーネルと何百もの実行可能ファイルに影響を与える巨大なGlibcバグがあります。 Glibcとsystemdの違いは、前者は何千ものソフトウェアプロジェクトをバイナリに変換できるベースであるのに対し、systemdはinitであり、その目的は安​​定した、実績のある、実質的に間違いのない部分になることです。 それだけでなく、Glibcは、何百もの異なるハードウェアアーキテクチャ(CPU)、CPUのさまざまな最適化フラグと固有の特性、さまざまな形式のソフトウェア最適化、systemdよりもはるかに困難で困難な作業に適応する必要があります。 XNUMXつのプロジェクトを同じ規模で比較する方法は実際にはわかりません。

        同じことがGCCにも当てはまります。GCCは多くの言語(非公式の言語を含めて合計13)をサポートするコンパイラであり、Glibcと非常によく似た特性を持ち、多くのアーキテクチャ(バージョン70では4.9のアーキテクチャ)、バイナリ最適化をサポートします。フラグ、CPU最適化フラグ、およびその他の多くの機能。 現在、それらは同じレベルの難易度であり、initを備えたコンパイラです。 答えは明白です。systemdがCであり、GCCコードの多くがアセンブラーにあるか、バイナリで動作させるためにアセンブラーを使用する必要があります。これは少し「難しい」ことです。

        GCCとGlibcの何が問題になっていますか? 承知しました。 Linusでさえ彼らに攻撃を与えましたが、GCCとGlibcでは、systemdでは忘れられがちなポジティブなものがあります。つまり、バグが報告され、バグが見られ、バグが修正されています。

    4.    ロロ

      -誰かが私に説明してください:initが制御する必要がある理由:
      ネットワーク(systemd-networkd)、
      dns(systemd-networkd)、
      m-dns(systemd-networkd)、l
      ogs(journald)、
      コアダンプ(systemd-coredump)、
      デバッグ(systemd-coredumpおよびjournald)、
      acpi(logind)、特権昇格(logind)、
      ntp(systemd-timesyncd)、
      dev(systemdはudevからすべての機能を取得しました)、
      de / dev / random(乱数ジェネレーター)
      TTY(systemd-consoled)?

      テーマ100000が繰り返され、繰り返されます。あなたが言う必要があるのは、systemdはそれらがなくても機能するということです。実際、Debianでは、それらはあなたが言及したものの半分でもありません。

      それはまた、その幅広いアプローチの特徴にすぎません

      lennart:よくsystemdは、それがしなければならないことを多くの異なるコンポーネントに分割します(最近は90以上のバイナリ)。 それぞれが可能な限り少ない特権で実行されます。
      これは、XNUMXつのパッケージに多数のコンポーネントが含まれているcoreutilsの違いではないと思います。 そして、coreutilsはおそらくLinuxをUNIXライクなオペレーティングシステムのように感じさせる主要なプロジェクトのXNUMXつですよね?
      しかし、はい、systemdはsysvinitよりも複雑です。間違いありません。 過去40年間のコンピューティングでは多くの変化があり、それらの多くは実際に対処するためにある程度の複雑さを必要とします…それを回避する方法はほとんどありません。

      なぜなら、freebsdを使用しても妥協を許さないからです。これは、まったく同じことを行いますが、そのツールを使用し、他のユーザーを使用することを許可しません。これは、systemdの場合とは異なります。

      --systemdが独自に追加するような目的で作成されたツールがたくさんありませんでしたか?一部は排他的アクセスがあります(ジャーナルの場合)?

      ジャーナルのテーマが情報をバイナリに保存することは防御するのに最も弱いことであることを否定しませんが、それは世界の終わりではなく、プレーンテキストで保存することができます

      --initがカーネルのデバッグとコマンドラインを壊すことができるという論理的で許容できる説明は何ですか?

      うーん、うーん、うーん…………………。 カーネルを壊す……。 5000000のものがカーネルを壊す可能性があります

      -カーネルに統合される次のIPCであるkdbusの制御を追加します。

      lennartによると、これは開発者にとって前向きな関係であり、systemdは管理者にdbusを開くためのツールをもたらし、ジャーナルおよびネットワークバスインターフェイスも提供します。

      -確かに彼らはここで私に言うでしょう:「しかし、あなたはそれをすべて制御するために別のツールをインストールすることができます。」 そしてそれが本当なら、しかし、syslogやrsyslogの場合のように、それらのツールの多くはsystemdによってスローされたデータストリームのみを受信します…..つまり、同じことを行うXNUMXつのツールがあり、そのうちのXNUMXつはパンドラの箱のXNUMXつです。 (コードを監査できるとは言わないでください。ジャーナル化されたコードとそのフレームワークをsystemdやその他の関連ツールで「スモーク」するように誰かを招待します)

      ここで陰謀説に入ります!!!!! それは細いフリーソフトウェアです何も隠されていません

      3.-どのsystemdがポータブルではありませんか? それはもう一つの論点です。 BSDではうまく機能しません。BSDでは、systemdが実行する必要のある他のツールの中にCgroupはありません。 しかし、それはポータブルではないという理由ではなく、systemdの設計上の理由によるものです。 BSDカーネルがそれをサポートするための最小要件を満たさなくなるまで、systemdはそのプラットフォームで動作しません。それは誰のせいでもありません。ただ、BSDにも関心がなく、Lennartも関係ありません。

      それは完全には正しくありませんが、bsd開発者はsystemdと同様のことを行います。これは、Lennart自身がg +アカウントで強調しています。

      https://plus.google.com/115547683951727699051/posts/g78piqXsbKG

      https://www.youtube.com/watch?v=Mri66Uz6-8Y

      4.-そのsystemdは、69のバイナリに分割されているため、モノリシックではありません。 はい、これは議論の余地があります。 systemdには69個のバイナリがあり、さまざまなタスクを実行しますが、これらのバイナリはタスク情報をsystemdに渡すため、XNUMXつが失敗すると、システムが破損する可能性が大幅に高まります。 これは十分に文書化されており、バグレポートにはこれらのような問題やさらに単純な問題がたくさんあり、実際にはばかげて単純です。 systemdは数百のバイナリに分割できますが、カーネルが制御されている限り、中断のリスクは継続して増加します。私を信じていない場合は、バグレポートを読んで楽しんでください。

      sysvinitを使用していて、TTY dev acpi ntpが壊れた場合でも、システムが壊れます。恐ろしいことはありません。

      モノリシックはfreebsdであり、何も言わない

      1.    匿名の

        @ロロ
        ここで、systemdを取得し、それらの90個のバイナリを別々のパッケージで作成したディストリビューションをリストしてください。systemdを使用した91個のパッケージになります。
        また、systemdをインストールするときに、依存関係としてこれらの90個のパッケージのいずれも要求されません。

        真剣に、そして再び私は主張します…。私がmakeを使って手作業でコンパイルする91個のパッケージを作成したい–configure-helpのオプションを私に渡してください。

        見たくない人よりも悪い盲目はありません...男の子これは水と油です、redhatが何を求めているのかという現実を見ていない頑固な人々がまだいるようです。

      2.    ゆきてる

        @rolo systemdをインストールし、journald、systemd-udev、coredumpを削除し、eudevやsyslogなどのオプションを直接使用して、可能かどうかを確認してください。

        このコメントは私をもっと真剣に笑わせることができませんでした、私は死にかけています。 😀

        真剣に、彼らは本当に目の中のビームに固執する代わりに、少し読むのに苦労します。

      3.    ゆきてる

        その上、ケイ・シェバースがカーネルのコマンドラインを壊しただけでなく、結局のところ「ジェネリックはジェネリックである」ので、それをシャットダウンしたかったことを誰も忘れません。

    5.    ダリエム

      言い換えれば、あなたによると、XNUMXつのプロセスが情報を渡すという事実はそれらを非常に結合させ、一方が失敗するという事実が他方を失敗させる可能性が高い...どのソフトウェア開発理論からそれを得ましたか? 私はあなたが不合理で偏った恐れから話すという@pampに同意します。

      そして、あなたの他の大きな質問は、なぜsystemdがそれほど多くのものを制御しなければならないのですか? 簡単な答え:最近Linuxカーネルで導入されたsysvinitや他のすべてのinitの利点が無駄になっているため、ユーザースペースで使用する人がいない限り、それらは「腹を立てている」(キューバで言うように...まあ、無駄)誰もいなくても使用でき、cgroupを含むハードウェアリソース(CPU、RAM、I / Oなど)を効率的に使用できるという非常に優れた利点があります。 systemdが行うことは、正確には、これらの優れた機能をLinuxカーネルにユーザーのサービスで提供することですが、そのためには、彼がそれらのデーモンを開始する人である必要があります。

      1.    ゆきてる

        あなたは間違って読んで分析したと思います(分析は重要です)、またはあなたは自分自身にそれをする機会さえ与えなかっただけです。 212つのプロセスが情報を渡すことはシステムが壊れる理由ではありませんが、ネットワーク制御、ログ、コアダンプなどの動的アクションを持つバイナリがあり、情報を直接initに渡す場合、問題が発生する可能性があり、問題が発生する可能性があります。いくつかのバイナリが壊れた場合、残りを壊す可能性ははるかに高く、それは非常に現実的です、そしてそれが起こった、カーネルコマンドラインが最近クラッシュしました、Nvidia開発者がsystemd-XNUMXのおかげで持っていたacpi問題、それはすべてです私が言うことのサンプル。

      2.    匿名の

        @ダリエン
        これらの各バイナリを個別のパッケージにコンパイルできない場合は、XNUMXつをインストールする必要があるため、すべてをインストールする必要があります。すべてをインストールすると、インストールできない他のパッケージを踏むことになります。 systemdの一部がそれらの場所を占めています。
        最後に、個別にインストールできるパッケージがない場合、大きな実行可能ファイルをいくつかの小さな実行可能ファイルに分割することはどのような意味がありますか。
        私はすべての上級systemdユーザーに一般的なリクエストを行い、それらの90モジュールをコンパイルし、インストールしたい場合や使用しているプログラムを使用する場合に90パッケージを作成する方法を教えてくれます。
        このすべてが非常に悪い牛乳です... systemdの人々はすべてのgnu / linuxユーザーがばかだと思っているようです。
        記録のために、私はgentooテストを使用し、数か月前にsystemdに切り替えましたが、journaldを使用できなかったため、systemdに切り替えるよりも早くopenrcに戻ることができました。
        systemdの状況を引き続き確認するために、ノートブックにarchlinuxがあり、まもなくgentooにリリースされます...確かに安定しています。

      3.    ゆきてる

        @ anonymous、LinuxでTTYの問題がどのように進化するかを知りたいだけです。 CONFIG_VTコードが出てきたら、VTをXNUMXつの明確に区別された部分(カーネルスペースとユーザースペース)に分割するために、ユーザースペースからVTを制御するためのツールが必要になります。そこで、systemd-consoledは、残りの部分を引っ張る強い依存関係で遊ぶことができます。システムが機能することを可能にするためだけに、systemdコンポーネントをインストールする必要があることへのディストリビューション。 私が言っているのは誇張ではなく、非常に大きな可能性であり、本当に心配です。 KMSConのような他のプロジェクトもありますが、ほとんどのデスクトップとディストリビューションがsystemdを支持する場合、KMSConのようなものは多くの人が考えるよりも早く死ぬ可能性があります。

      4.    匿名の

        @雪輝3年2014月8日49:XNUMX
        私はそれを恐れていません。Linus氏はデフォルトのオプションをあるバージョンから別のバージョンに削除するつもりはありません。彼は新しいシステムをNEWとして設定し、古いものと新しいもののどちらかを選択できるようにします。
        ユーザースペースの部分に関しては、それを独立して行うパッケージを作成できますが、systemdがそれを行う場合、なぜさらに50を行うことができなかったのですか?さらに、それを行うさまざまな方法により、さまざまな端末がすべてUSEでさまざまな方法を採用するようになります私たちが慣れているようにアクティブ化および非アクティブ化する。
        同じことがkdbusにも当てはまります。彼が言っているように、Linusは3.19でそれを認めていますが、それは、yesまたはyesをアクティブにする必要があるという意味ではありません。
        私はopenbox + comptonに非常に満足しています。私にとってのデスクトップは、少なくとも私に影響を与えないように消えていく可能性があります。

      5.    ゆきてる

        @匿名の質問は、CONFIG_VTを削除することは、最終的には(私が読んだものから)合計になるものです。つまり、カーネルではプリミティブのみが残り、残りのツールはユーザースペースにあります。それどころか、悪くはありませんが、カーネルから多くの古いコードが削除され、保守が容易になり、構成がはるかに容易になります(コンソールの完全なKMS / DRMサポート)。 確かに最初は両方のシステムがありますが、長期的には(15〜20リリース)カーネルを終了する可能性があります。さらに早く、多くのツールがそのようなコードをサポートしなくなり、より新しく、より適切にサポートされるコードが採用されます。

        さて、systemdがそれを行う場合、50以上はそれを行うことができないので、あなたは言います(私は50以上のアプリケーションを想像します)。 KMSCon(この意味で最も古いプロジェクト)の強い依存関係を見ると、それらはlibudev(すぐにsystemdに結合されるコードであり、サポートされず、それ自体で動作する場合はsystemdと競合します)です。 libdrm、libxkbcommon、libtsm、systemd自体がマルチシートを処理するため、これを見ると、GNU / LinuxOSが問題なく動作するために必要な多くのツールを自分たちで取り込んでいることがどのように形作られているかがわかります。

      6.    匿名の

        @雪輝3年2014月9日46:XNUMX
        ここgentooでは、libudevはsys-fs / eudevを指す仮想のものであるため、gentooの人々は、新しいカーネルシステムによって指示されたAPIに準拠するようにeudevを変更します。
        したがって、systemd(hello devuan)以外のディストリビューションではyesまたはyeseudevを使用すると思います。
        元のudevで起こったことは起こりそうです、systemdはそれを飲み込みました、しかしここでコアはDRM / KMSを使用してコンソールとインターフェースするためにAPIによって指示されたものです…。私はすでにこれを使用してurxvtを見たかったです…hehe
        私が受け入れるのは、systemdを使用している人は誰でも、何かを変更するオプションがないということです...完全でハードな面付けと前に言ったように...墓地に泣きます。

      7.    ゆきてる

        @匿名確かにあなたが言うことは他の可能性です、eudevはこの点でより大きな力を取り、異なるツールを選択するためのオプションを開いたままにします。

        PS:あなたが言うように、VTがfbdevと一緒にKMS / DRMの利点をどのように利用するかを見るのは興味深いでしょう😀

      8.    ダリエム

        あなたは私があなたを批判した概念を正確に繰り返しました、なぜなら私は決してシステムについて話しませんでした、私はプロセス間のコミュニケーションについて話しました、そして私はもう一度繰り返します、XNUMXつのプロセスがコミュニケーションするのであなたはそれをどこで得ますかもうXNUMXつは死ぬ可能性が広いですか? 別々のメモリ空間にあるXNUMXつのプロセスが、お互いの内部動作にどのように影響するかを説明してください。 これらのプロセスのXNUMXつの観点から、IPCメカニズム(systemdプロセスと通信するために定義されたものは何でも)にのみアクセスしていることを説明するかどうかを見てみましょう。 プログラマーが予期しない入出力を処理できるコードを含めないのが苦手だった場合、それは別のことですが、あるプロセスが別のプロセスの内部に影響を与えることとは何の関係もありません。 systemd-networkdがクラッシュした場合、journaldまたはsystemdを強制終了する必要はありません。これは、inetdのクラッシュが影響を与えないという古いsysvinitの場合と同様に、これらは別個のプロセスです。

      9.    ゆきてる

        @dariemは、アイデアが浮かぶかどうかを確認するための簡単な方法で説明しました。

        あなたが言うことは確かにモジュラープログラムとプロセスから常に期待される振る舞いです。 モジュール性は、XNUMXつのプロセスを分離し、それらが独自のメモリスペースを占有し、何らかの手段(IPCなど)で通信するために実装されました。これにより、問題が発生した場合でも、問題は発生しません。システムは中断することなく機能し続けることができます。 その可能性と現在のコンピューティングに与えられた信頼性の計り知れないマージンのために確かに大きな支持を得た理論。 さて、これは必ずしも真実ではありません(人生は必ずしも美しいとは限りません)、そしてあなたは確かにこれらのイベントの犠牲者であったと思います(これはあなたが使用するOSに関係なくすべての人に確実に当てはまります)、そして私は与えますいくつかの例。

        XNUMXつ目はXorg(systemdと同じようにモジュラープロセスです)を使用します。Xorgは、ドライバーに夢中になり、クラッシュしてグラフィックが表示されないままになりますが、システムの残りの部分は引き続き期待どおりに機能します(Blessedmoduleity😀)。 これまでのところ、モジュラープロセスがシステムを壊す必要がないという私たちの理論はうまく機能しています。 しかし(常にいくつかありますが)Xorgが狂気以上のものを提供することがあり、奇妙な理由(マウスコントロールからグラフィックスドライバーまでさまざま)でXorgがクラッシュするだけでなく、最も美しいカーネルパニックも発生します(そして、想像できるピカソのようなモニター上の落書き)、それがどんなにモジュール式であっても、プロセスが別のプロセスと情報/データを相互通信して交換し、それらのXNUMXつで何かがうまくいかない場合、そして何らかの理由で、エラーを正しく処理できず、データが間違っているか単に破損しているという単純な事実のために、問題のプロセスが影響を受ける可能性が高くなり、それが大惨事になります。

        これが起こり得ないと思われる場合は、Xorg、mesa、nouveau、およびカーネルのdrm / kmsドライバーにある古いエラーのバグレポート(XNUMXつはDebianの私のもので、写真がXNUMX枚あります)を残します。 **別々に実行し、モジュール式**であるため、少なくとも状況下では、一緒に実行してもうまくいきません。

        https://bugs.debian.org/cgi-bin/bugreport.cgi?bug=742930
        https://bugzilla.redhat.com/show_bug.cgi?id=901816
        https://bugzilla.redhat.com/show_bug.cgi?id=679619

        次に、systemdを使用して説明するもう160つの例を示します。 私たちの古いSysvinitには、古いにもかかわらず、非常に信頼性が高く、/ etc / fstabにパーティションエントリ(システムにとって重要ではない、/ mnt / DiskXNUMXGBを理解する)があり、それができなかったという特徴がありました。何らかの理由でマウントされた場合、マウントは単にスキップされ、警告メッセージが表示され、ブートプロセスが続行されました。 さて、systemdは別の話ですが、そのモジュール性にもかかわらず、/ etc / fstabにエントリがあり、何らかの理由でsystemdがそれをマウントできないことがわかった場合、パーティションが使用可能になるのを待つだけではありません(通常のプログラムされた動作) )アセンブリのためですが、時間が終了すると、システムが停止し、リカバリモードに入り、その行を/ etc / fstabから削除する以外に何もできなくなり、実際にはかなり失敗します。 ブートの自動マウント中にその小さな詳細はなくなり、プロセス全体が停止します。最初は(systemd-)ダンプが表示されたばかりで、再起動する必要があったため、小さな詳細は見苦しくなりました。 詳細を調べた人があなたに話します。

        私が挙げることができるもうXNUMXつの例は、systemdのcoredumpdです。 coredumpdは、デフォルトですべての情報をジャーナルに渡し、ジャーナルがキャプチャした情報をディスクに書き込むようにします。これまでのところ、systemdのモジュール性を活用しています。 しかし、コアダンプが非常に大きく、数GBを占める可能性がある場合、コアダンプからジャーナルに、そしてディスクに情報を渡す過程で、Xorgが機能しなくなり、カーネルさえも機能しなくなるなどの奇妙なことが起こることがあります。パニック。 それはもちろんsystemdで発生するだけでなく、その設計方法によって障害要因が増加し、他の不快な詳細(メモリ消費の増加、ログの破損、不完全なダンプなど)が作成されます。KDEコアダンプを使用する必要がある人は誰でも、確かにこのようないくつかのエピソードを経験し、ダンプパーティションの/ etc / fstabに同期オプションを含めることの重要性を理解しているでしょう。ダンプを処理するために他のオプションを使用できないという事実は確かに嫌いです。 systemdがインストールされています。 systemd-coredumpdで起こりうることの例。

        https://bugs.archlinux.org/task/41728

        さて、終了するには:

        それらはモジュラープログラムとプロセスであるはずではありませんか? はい、それらはモジュール式です。 カーネルは私がここで話した唯一のモノリシックなものですが、モジュール(LKM)も受け入れるので、基本的な設計形式はそのタイプの構造で設計されていませんが、一種のハイブリッドカーネルになります。そのため、特定の状況では少し不安定になります。

        そのモジュール性により、何か問題が発生した場合にプロセスとシステムがクラッシュしないようにすることはできませんか? 確かに、モジュール性は高度な安定性と信頼性を実現するために設計された手段ですが、100%確実な手段ではありません。何かがうまくいかない場合は、どんなにモジュール化されていても、単にうまくいかないからです。現実。

        カーネルに追加されたcgroupやその他のオプションの使用を可能にするために、どのsystemdがすべてを制御する必要がありますか? 完全に誤り。 これはまったく必要ありません。systemdには、現在のサービスの数を引き継ぐことなく、システム内にあるプロセスとデーモンへのcgroupの起動と割り当てを制御するインターフェイスが残されている可能性があります。その最良の例は; OpenRCはcgroupを使用することもでき、そのためにそのタスクを実行するために侵入することはできません。

        systemdについて話すとき、私は何に偏見があり、恐れていますか? 彼がどこからそれを入手したのかはわかりません。私の答えを見ると、私はそれを恐れていません。サードパーティの意見に頼らずに、systemdについて私が嫌いな側面についてのみ話します。

        最後に、「プログラマーが予期しない入出力を処理できるコードを含めないのが苦手だったとしたら、それは別のことです...」と言います。

        確かに、誤ったデータ入力が原因でプログラムが壊れる可能性のあるすべての方法を処理するコードを含まないプログラマーは悪いと言っても過言ではありません。 彼がどんなに優れたプログラマーであっても、人は間違いのないフェイルセーフプログラムを設計することはできません。常に失敗があり、それは何らかの形で明らかになります。それが実現した場合、それは使用中のランダムな障害、脆弱性を悪用するハッカーまたはクラッカー、コードのレビューと監査、またはプログラマーが信頼できるその他の手段。 そのようなことを言う前に単語を測定する方が良いです。

        ご挨拶。

      10.    ダリエム

        Xorgの例は、KMS / DRMへの移行を経験したすべての人が、Xorgドライバーの開発者によって提供されるKMSを制御するカーネルモジュールのバグが原因であることがわかっているため、最も適切ではありません。 KMSモジュールのバグはカーネルパニックと同じです。プロセス間の通信とは関係ありません。その場合、Xorgがシステムコール(syscall)を実行して、カーネルが画面モードを変更するためです。カーネルを呼び出すプロセス(Xorg)はXNUMXつだけであり、ここで扱っていることとは関係ありません。

        マウントポイントが見つからない場合のsystemdの現在の動作は、誰かが気に入らない可能性がある機能であるにもかかわらず、関係ありません。これは、失敗したマウントを無視するという他の動作をサポートするように依頼することで解決されます。 以前に発生したコアダンプは、推測することしかできなかった異なる原因が原因である可能性がありますが、実行が続行されなかったという事実は、カーネルがなかったのではなく、再起動する必要があると言っているため、望ましい動作が原因である可能性がありますパニックまたは自動再起動。 私はそれを経験していないので、私は意見を述べることができません。

        systemd-coredumpdで発生した問題とバグレポートへのリンクに関しては、Arch Linuxでのこの問題は、systemdをそのディストリビューション用にコンパイルしたときに有効にした圧縮が原因であったことをすべて示しています。 systemd自体よりも、圧縮アルゴリズムの問​​題のように見えます。 オペレーティングシステムはクラッシュしていません。コアダンプを格納するために使用される圧縮アルゴリズムがシステムを消耗しているようです。これは、systemdをコンパイルしたArchLinux開発者の責任です。 ただし、systemdには、リソース消費を制限し、カーネルによって報告されたすべてのコアダンプのキャプチャを有効/無効にする設定があります。 たぶん、systemdのArchメンテナーとKDEを使用している人はそれらを見てみるべきです。

        あなたは、OpenRCも侵襲的ではなくcgroupを使用していると言います。 問題はこれです:OpenRCはどのリソース割り当てが最も適切であるかを正確に知るためにデーモン実行可能ファイルの名前をどのように認識しますか? これがsystemdが非常に多くのことを処理し、実行可能ファイルによく知られている名前を付ける理由のXNUMXつであるかどうかはよくわかりませんが、そのようになっているのではないかと思います。 さらに、実行可能ファイルを直接呼び出すことにより、これらの各サービスを実行するためにダッシュを途中に置く負担を排除します。

        systemdには多くのバグがある可能性があることを否定しませんが、そこから、それらすべてをそれが考えられている方法に帰するために、私はそうは思いません。 sysvinitの場合、それは非常に安定していて、成熟したソフトウェアであり、systemdはまだ始まったばかりです。

  12.   ラファエル・マルドジャイ

    systemD、xDでボールをバーストする方法それが大嫌いな場合は、独自のディストリビューションを作成してください。これがフリーソフトウェアのé_é用です。

    1.    アレキサンダー大王

      それは憎しみではなく、あなたのコミュニティを守ることです。
      ちなみにディストリビューションがあれば 独立した「地下」:
      http://gutl.jovenclub.cu/neonatox-un-linux-iconoclasta
      敬意

  13.   ウェイコ

    すべてをマイクロソフトと比較して、ウィンドウのように動作するためです..うまく機能し、Linuxの開発と進化のためである場合、問題は何ですか...ソフトウェアプログラムなどが完璧であれば、最初のすべてのプロジェクトで変更エラーが発生する可能性があります。私たちは人間ですが、それが私たちに間違いがある理由です。

    systemdに障害が発生すると、システムがクラッシュします...カーネル、xorg、grubに障害が発生すると、PCまたはラップトップでカーネルを更新すると、システムが失われます...その後、何かの完成..。

    出てきたシステムの中には、最初はエラーバグなどがなかったか、すでに成熟しているシステムでも障害が発生したかのように

  14.   lf

    Systemdはダーティプレイの標準として課されました。多くのプログラムは、それらを維持したため、またはsystemdがすでに同様のものを提供しているために関連性がなくなったためにゆっくりと削除したため、多くのパッケージに必須の依存関係です。
    これは選択の自由を制限します。つまり、ディストリビューションはsystemdを使用しないことを選択できず、gentooのように抵抗しようとすることができますが、これはsystemdの一時的な解決策であり、openrcはinitおよびディストリビューションのinitscriptsでsysvがサポートするサービスマネージャーにすぎません。 、systemdはopenrcよりも多くの機能を提供し、毎日新しい機能を備えています。 新しいソフトウェアはsystemdをサポートしており、同様のものを実装する必要があります。これにより、他のinitがより複雑になり、systemdに似たものになります。
    Systemdは、/ etc / inittabから数行を読み取り、ランレベルに従って各initscriptとその設定をロードするだけの古いinitと比較して、多くのことを実行します。 古いアプローチははるかに単純で、より独立したものでした。 私たちは均質性の新時代への移行段階にあり、解決策はありません。それが普及する方法は止められません。
    数年以内に、debianを使用するか、archを使用するか、fedoraを使用するかに実質的な違いはありません。このように続けると、各ディストリビューションのIDが失われ、systemdは毎日より煩わしくなり、システム名の一部になります。 (systemd / gnu / linux)

    1.    MSX

      教会に泣くには>:D

  15.   MSX

    ドンKZKGは何と言っていますか、私はあなたにこれを残します: https://blog.desdelinux.net/systemd-vs-inteligencia/#comment-127648

    1.    lf

      問題はあなたがアルゼンチン人であるということです(私もそうです)が、私が読んだアルゼンチンのLinuxユーザーのほとんどが自分自身を表現する方法は本当に心配ですが、フリーソフトウェアの世界は特定の人々を引き付けるとも言われています。 私が救うのは、あなたがアルゼンチン人であるとは思わないということですが、残念ながらそれはリーグを示しています。

    2.    x11テテ11x

      uyyuyy ..その少年は重砲で倒れた..

    3.    ウェイコ

      強いコメント!!

    4.    生基本

      Juju .. ..pochoclos .. xD

  16.   ティト

    この記事から、彼らが行うのはシステムを「課す」ことだけであるということになります。 私はそれが良いか(そうではないか)、それとも悪いかを評価するためには入りません。 私が言うことは、繰り返しますが、私は強調し、強調しますが、私は本当に私に何も課されたくないということです。
    次のようなフレーズ:「これらは特定の目的に最適なツールではないと考えているため、スタートアッププロセスには使用しません。」
    そして、私がこれまたはそのツールを使用したいかどうかを私に教えてくれるのは誰ですか?
    それぞれがあります。 私はそれを使用しません、期間、そして私は使用しないかもしれませんが、私は使用しません。
    署名済み。 タリバン。
    (それは私がアンティックに面白がっているということです)

  17.   ククトス

    多くの場合、そのトピックに関する頭痛の種です!!!! X_X

  18.   タブリス

    私はCentos6でサーバーを管理していましたが、systemdで7に移行しても、何の費用もかかりませんでした。泣かないでください。人生は続きます。

  19.   ジョーク

    すみませんが、古典的な「Windowsサーバー-Certified Man VSlinuxサーバー-OpenSourceMan」の談話を思い出させるものをたくさん読んでいます。

    1番目-エラーを強制すると、エラーが発生するのは正常です。 私が見たすべてのビデオは強制エラーです。syslogログにキーワードをフィードするプログラムを作成すると同時に、grepベースのスクリプトを実行してログから情報を抽出しようとしているようです。 ...もちろん失敗するでしょう、私はそれを引き起こしました。

    それは、ディーゼルエンジンに砂糖を注ぎ、「見て...ガソリンの方がいい!!!」と言うようなものです。 または、Windowsと同様に、構成ファイルを間違って記述し、デーモンが「Windowsではこれは発生しません」と表示し始めないことを訴えます。

    2番目-そのsystemdには、使用できない可能性のある多くのものが組み込まれていますか? さて、問題は何ですか? これは、WindowsがLinuxに対して使用するのと同じ空の引数であるということです…「プレーンテキストで、使用しないのにXNUMXとXNUMXのオプションを入力するのはなぜですか?」

    私がいくつかのことを読んだとき、私はまだ何年も前にmysqlについて吠えている彼らのモニリシックプログラムを持っているIBMの人たちを聞きます。 GNU / Linuxとそのコミュニティの多様性に感謝し称賛します。 あなたが私に何かをするための50の方法を与えてくれたら、私は毎回私にとって最もうまくいくか、私が必要とするものに合うものを選びます。 これに本当に問題がありますか?

    3番目-会話のレベルから、ディストリビューションを操作したり、独自にセットアップして自分で維持したりするのに十分なレベルがあると推測されます。 なぜsystemdを配置して、そこから物を削除したいのですか? initまたはopenRCを続行する方が簡単ではありませんか?

    Linuxの基本を教えるように頼まれた人々に、私はいつも同じことを言います... GNU / LINUXはWINDOWSではありません。同じことをしようとしたり、そうであるかのように考えたりしないでください。 なぜsistemdがinitdと同じである、または同じように機能することを同化するのですか? initやOpenRCのような関数を作ろうとするよりも、systemdの操作を吸収してその可能性を利用する方が簡単ではありませんか? 気に入らないのは普通のことです。

    4番目-複雑さの何が問題になっていますか? 確かに、線形計画法を与えたときのことを今でも覚えています。確かに、ある時点であなたが言ったことは確かです... …(xDの場合、数か月後のフェイスパームは素晴らしいです)

    はっきりさせておきましょう。 現在のinit(および私はsystemdを含む)には、複雑さを追加することによってのみ埋めることができる多くの欠点があります。 相互接続されたシステムが成長するためには、弱い部分を持つリスクを冒して複雑さを増す必要があるため、他にはありませんが、停滞したままでいるよりはましです。

    それは行くのに長い道のりがかかります、そしてもし…sistemdがすべての解決策ではありません。 しかし、どちらもSysVinitにとどまりません。

    1.    ジョーク

      PS:ちなみに、同僚のPC「Windows-ServerDefenderにしがみついている」を使って読んだのは皮肉なことに注意してください。 xD

      ただ一つ、技術データとリンクを提供する他のINITの擁護者に…CHAPO !!! 私はこのような議論やデータを見るのが大好きです。 注意点として、2014年XNUMX月より前のデータは単なる履歴です。

      議論されている多くの事柄はすでに修正されており、2013年に公開された多くのテストベッドはすでにレビューされています。

  20.   シンフラグ

    @ロロ

    それが本当なら、あなたがしなかったビデオを見たなら、あなたはログが8MBであることがわかります、それ以上などは何もありません、そしてすべてが壊れています、ところで、あなたはプレーンでジャーナルの出力をsyslogに送ることができますテキスト? はい、しかしそれでも、journaldによって作成されたログに触れると、システムがハングし、理解できますが、ジャーナルはsystemdと同じくらい複雑なものとともに、PID1でハングしますが、失敗しますが、そうではないことがわかります同じジャーナルPID以外の編集を許可しないコードの一部があり、ログが破損していることを超えて書き込みを続行する機能がないことは、Windowsモードで考えることに加えて、LPが悪いプログラマー。

    systemd、RHEL7のクローンを使用するdistroの最も安定したバージョンであるcentosのみであると私に言わないでください。エラーを報告したり、報告する予定はありません。

    真実は、私がプロシステムのコメントを読むほど、それらは本当に宗教のようであるか、あなたが賛成であるかあなたが敵であることに気づきますが、それらのISILタイプの宗教のうち、イスラム国のものは完全に過激派、実際、私は経験から知っています、システム化された愛好家、彼らはそう思います、またはあなたは彼らと一緒にいるか、あなたは敵です。 それがレナートが彼の傲慢さで宣伝していることです。Linusが彼をサポートしているので私を性交しないでください。systemdはこれではありませんでした。Fedora15でリリースされるとすぐにsystemdを使用しました。 GNU / Linuxのモジュール性に取って代わるものではありません。

    rsyslogを強制終了したり、ログを破損したり、図面に置き換えたりしても、ログが不足し、ハングすることはなく、システムに影響はありません。

    @ラファエル・マルドジャイ

    それがDevuanが行っていることであり、VoidLinuxが行ったことやsystemdから離れている他の人々が行ったことです。

    @ゆきてる

    確かに、タリバンと言われているように、誰もあなたを読んでいません。あなたがウィンドウを使用したり、ウィンドウからコメントしたりして、あなたの言うことの技術的な部分を理解しているシステム愛好家はほとんどいないと思うので、そこに問題があります。

    ======

    真実は、私はまだ2006年に知られている人が何かについて正しかったと思います:

    「私は人々にLinuxを使ってもらいたくないし、それを知られたくない。これらのUbuntuの人たちは私のボールをいっぱいにしている」

    I-「なぜ?」

    「何かが知られるようになり、大衆に知られるようになると、それはたわごとになり、めちゃくちゃになり、そのサンプルがたくさんあります」

    I-「どれが好き?」

    「Debianに何が起こったのか見てみましょう。彼にはUbuntuという名前の愚かな息子がいます。数年後には、Ubuntuを吸った「ハッカー」と「オタク」がいて、Ext3とNTFSを区別する方法がわからないことを覚えています。」

    何かが正しかった…。 Allan McRaeが言うように、彼は自分のマシンがどのように起動するかを気にしないので、それはボタン、魔法であり、私にはプロンプトがあります。 素晴らしい機能で「作業」すること以上に興味がない人の中には、サーバーでLFS、Gentoo、またはBSDを実際に使用する人、そして色付きのライト、美しいサウンド、運が左右するゲームでPCの電源が速くなるのでそれを愛する人がいます、しかし彼らはsyscallが何であるかを知りません。

    1.    ゆきてる

      @SynFlagが読まない場合は、自分で判断します。使用しているOSは、仕事中にWindows PCからコメントしている場合は、サーバーを除いて、手元にあるのはそれだけだからです。それはDebianWheezyにあり、明らかにサーバーからはここでコメントすることはできません。

      家でもPCが死んで(MBと電源が共謀して)妹のPCを使わざるを得なくなったのですが、時間があるときはLiveCDをマウントしてSabayon(OpenRC付き)でコメントしていますここで、私がこれらの言葉を書いているのと同じようにやっています。

      さて、彼らが私に言ったり、私が反システム化されたタリバンだと思ったりしても、それは私には関係ありません。 私が言ったように、私はsystemdを使用しましたが、それだけでなく、新しいバージョンで提供されるものについて調べたり、加えられた変更を認識したりするために、通常systemdリストをよく読んでいます。そこで行われる議論。 今、systemd愛好家が私が話していることの技術的側面を理解し、リンク(主にsystemd gitリポジトリへのリンク)を入れても、現実を見ることができない場合、それは私が売っていると思うことしかできません彼らの目にはそれがあり、systemdの見方/思考/感じ/愛情/栄光/賞賛/崇拝の方法における過激主義は非常に大きいので、Linus自身でさえsystemdから****を追い出すかどうかは関係ありません。彼らが正しいという彼らの考えにまだ固執している。

  21.   エゼキエル

    こんにちは! 私はあまり専門家ではありません。この「systemd」の目的と、なぜこれほど多くのことが話題になっているのか、問題は何か、代替案は何かを知りたいのですが。 ありがとう

  22.   ティト

    SynFlagコメント! 私は「オタク」、「オタク」、「プロlinuxeros」からまったく同じです。
    そしてそれが私たちを待っている未来です。 スープの中でもUbuntu。 LinuxラップトップはSteamにアクセスして最新のホットゲームをプレイするだけです。 そして、ポッドが何であるかを知らない小さなオタクの軍団。
    追記:systemdの背景概念は最悪です。

  23.   ハンニバル・スミス

    adkボタンとフォーラムボタンはメインページに表示されません

  24.   ダリエム

    したがって、@ SynFlagによると、現在、anti-systemdでない人はすべて、n00bであり、過激派の宗教的狂信者であり、GNU / Linuxを破壊する疫病です。 これほど狭い意見で、このトピックが議論する価値があるかどうかはわかりません。 水を流したほうがいいですし、長期的には何が起こらなければならないかが起こります。

    1.    ロロ

      確かに、もう議論できない点があります。 sytemdがフリーソフトウェアの世界にとってポジティブなものになるかどうかは、時が経てばわかります。

      また、systemdを使用しないこのDebianベースのディストリビューションが実現すれば、systemdについて何も知りたくない人々の精神を落ち着かせるのに役立つという考えも私に与えてくれます。

      gnome 3が登場し、途方もない抵抗が構築されたときのように、「フォーク」シナモンとユニティが登場するまで、より多くの構成とデザインを備えたデスクトップでgnomeアプリケーションを使い続けることができ、PCにはあまり関心がなく、タッチにはあまり関心がありませんでした。

      1.    ジープ

        たぶん、ロロ(Devuanの登場)がコンセンサスのポイントになる可能性があります。 私たちは皆、二極化された好戦的な議論環境を含むためにそれを必要としていると思います。 Devuanは、やり方の創造と継続のためのスペースであり、それは精神を落ち着かせるのに役立ちます。 私たちがDebianに住んでいたプロセスは苦痛でしたが、状況に直面しなければなりません。分離を受け入れるしかないのです。 これは、離婚のようなものになります。 このフォークは、平和条約と要点と一部の写しである可能性があります。 もちろん、Slackware、Gentoo、Funtoo、Crux、PCLinux OS、現在はManjaro(いくつか例を挙げます)などの代替手段がありましたが、「deb」シーンにはsystemdなしの代替手段が必要でした。 誰も説得するつもりはないことは明らかであり、議論はテーブルにあり、コンセンサスはありません(systemdには優れたアイデアがあり、このソフトウェアがもたらす危険性は明らかですが)。 フォークしてユーザーの自由を手に入れる時が来ました(これはフリーソフトウェアに関するものだからですよね?)。

        プロセスに影響を与えるXNUMXつの要因は、Debianに信頼を置く私たちの一部の「失望」の感覚でした。 そのため、Devuanは派生物ではなくフォークとして提示されます。 何が起こったのか誰も気に入らないので緊張があります。 pro-systemd(したがって、名誉を毀損しようとする特定の猛烈な攻撃)もanti-systemd(フォークを選択した)もありません。 環境の中には、「どれだけの才能を失うことができるのか」というものがあります。

        すべてのDebianユーザーは、特定の方法でディストリビューションを確認します(これは他のディストリビューションにも適用できます)。 その技術的品質、その他の社会契約、Linuxの世界での影響、長年にわたって獲得した尊敬、重要な本番環境での安定性を賞賛する人がいます...一部のユーザーでは、この認識が変わり、失望が見られます。 。 失望、魔法が解けて、あなたが望むものと呼んでください。 そこから分離まで、ほんの少しのステップがあります。

        Debianの離婚は、NetBSDとOpenBSDで起こったことと似ています。 時間はわかりますが。 フォークには多くの期待が寄せられており、それは一瞬で無菌的な配布ではないと思います。 ちょうど今日、gnomeチームのメンバーがDevuanのメーリングリストにコメントしていました(彼はそれをぎこちなくしましたが)、これは、私の意見では、Devuanが興味を生み出し、何らかの方法で対話を望んでいることを示唆しています。

        とにかく、良い週末。

      2.    シンフラグ

        @ロロ

        ビデオがだまされる可能性がある、またはソフトウェアが完全な誤謬で侮辱的であると言うために、私のPU **の人生では、神話を作成するために何かをだましました。決して、私のトリックではなく、自分の手段でその失敗を見たことを誇りに思います。 それらはすべて*****よりも****に行きます、そしてそれは完全に間違っているので、私は体系的な議論にこれ以上入れるつもりはありません、誰も何も理解したくありません、そしてそれはすべて宗教のようなものです、それは私が嫌いですなぜなら、それはすべて信仰の教義によるものだからです。 systemdに満足してください。

      3.    ロロ

        @SynFlagの暴力は嘘をついている

        このビデオが示しているのは、systemdモジュールの24つが台無しになると、systemdがクラッシュするというステートメントの誤りです。これは、明らかに、ビデオが示していることから、xdddddと、ジャーナルがルートとして実行されるためです。したがって、サードパーティが侵入してジャーナルログバイナリを悪意を持って悪用した場合、私はsystemdについて心配するのではなく、コンピュータのセキュリティについて心配します。 xdddddd。 最後に、ビデオの件名で、ファイル/var/log/journal/02f5f2b16758b820b6ea751a6ed24efb/system.journalをnanoで編集して表示されているものを複製します。再起動すると、新しいsystem.journalとシステム@@ 02f5f2b16758b820 @があります。 @ 6f751fXNUMXbXNUMXbXNUMX。破損したバイナリであるジャーナル。

        つまり、ジャーナルはファイルが破損していることを認識しているため、ファイルの名前を変更せずに新しいファイルを作成します。問題が何であるかわかりません。system.journalファイルが削除された場合と同じです。ジャーナル作成するためにそれを返します。

        プレーンテキストのログファイルをXNUMX進エディタで台無しにしたらどうなるのだろうか。ファイルが破損していることに気付くまで、すべてのデータが破壊されるだろう。

        systemdに対する最も一般的な批判のXNUMXつであるジャーナルについて少し話しましょう。
        ジャーナルはsystemdの非常に重要なコンポーネントであり、Syslogメッセージ、カーネルログメッセージ、RAM、初期ブートメッセージ、およびSTDOUT / TDERRで書き込まれたメッセージをキャプチャし、これらすべての情報をユーザーが利用できるようにします。

        ただし、最も重要なことは、ジャーナルを並行して使用することも、rsyslogやsyslog-ngなどの従来のsyslogデーモンの代わりに使用することもできるため、慎重なsysadminは、ジャーナルレコードの変換とは別に、XNUMX番目のクエリツールとしてrsyslogまたはsyslog-ngを使用する場合があります。バイナリが破損した場合に備えてプレーンテキストに変換

        ジャーナルに関するもうXNUMXつの重要な事実は、/ var / log / journalフォルダーが作成されていない場合、情報は一時的にのみ保存され、再起動するたびに失われることです。
        たとえば、debianでsystemdと入力したとき、ログの永続性がアクティブではなかったため、ジャーナルフォルダを手動で作成する必要がありました。

        http://0pointer.net/blog/projects/journalctl.html

  25.   匿名の

    英語を知っている人は、フリーノードIRCチャネル#devuanでdevuan開発者、とりわけjaromil dimkrmax2344の間で行われている話し合いを見逃すことはできません。
    感染する(不要な依存関係を作成する)ために故意にコードをこぼしたので、systemdコードの調査を読むのはとても楽しいです。

  26.   シルカカロト

    Systemdは私を悩ませます...まっすぐに...それは難しいです。 少しのドキュメントやクソスリムはKDMまたはgdmのみを実行し、ライトシステムではスリムlxdmがそれをサポートしたりコンパイルしたりしないようにしたい…..真剣にそれ以前でも…私は彼らがそうすべきであることに満足していた。 真実は、彼らがgentooで言うように、私はopenrcを使い始めました、そしてそれは助けになりました…。 多くの

  27.   シンフラッグ

    @ロロ

    あなたはそれを言うために横柄でニュースの奇形です。 私が嘘をついたり、データを改ざんしたりしているとあなたが言うのは最悪の侮辱です。私のような深刻なPoCを行う人々を攻撃する何かを守るために、どうやって私をうんざりさせます。 ログが破損し、システムがクラッシュし、サービスの再起動が機能しないため、ハッキングされたサーバーでは最適ではないマシンを再起動する以外に選択肢はありません。セキュリティが侵害された場合は、最善のことは、再起動または再インストールすることです。systemdが言い訳をし、何が起こったのかを熱心に分析しないと言っているので、心配する必要があるのはそれだけです。 その点に到達するには? 明らかに、ubuntuを使用して作成され、PC上でDOS 5.0のセキュリティを備えた製品に到達した場合、あなたは新しいsysadminのもう0つの製品です。したがって、私が言うことは、それが誰から来たのかということです。疑わしい人もあなたです、あなたはその日のアップデートで同じOSに返信しましたか?確かにそうではないので、別の嘘つきを試してください。 あなたが持っている容量の不足は、それ以上のタクシー運転手として働きに行くことです。それがあなたに与えるとは思えません。Linuxで遊ぶのをやめて、prXNUMXnを探し続けてください。

    1.    ロロ

      鳩(synflag)を見てみましょう。お父さんは、コンピューターを再起動せずに、何らかの理由でバイナリジャーナルログファイルが破損した後も、ジャーナルを引き続き機能させる方法を説明します。

      この例では、debian 8jessieの基本インストールから始めます。

      デフォルトでは、systemd-journal.serviceには「storage = auto」関数が付属しているため、ログの永続的な記録を保持するには、以前に/ var / log / journal /にファイルを作成する必要があります。

      #mkdir -p / var / log / journal /

      ジャーナルがログの書き込みを開始するために、コンピューターを再起動する必要はありません。次のようにするだけです。

      #systemctl reload systemd-journal.service
      o
      #systemctl force-reload systemd-journal.service

      ###次に、ジャーナルバイナリログが破損していることをシミュレートします###

      #cd / var / log / journal
      #ls
      24f02f5b2b19808b820ea0a980ed6efb
      # cd 24f02f5b2b19808b820ea0a980ed6efb
      #nano system.journal
      ###ここで、ファイルの一部の行を変更して、ファイルが破損していることをシミュレートします
      #journalctl
      ###予想通り何も起こりません
      ####ジャーナルが新しいバイナリを作成するには、コンピュータを再起動する必要がありますか? 番号
      #systemctl force-reload systemd-journal.service
      #ls
      system@24f02f5b2b19808b820ea0a980ed6efb-0000000000000001-0005069a53abf581.journal
      システムジャーナル
      #journalctl
      ###ご覧のとおり、ジャーナルは新しいバイナリログファイルを作成し、いつでもコンピュータを再起動しなくても情報に再度アクセスできるようになりました。

      https://www.youtube.com/watch?v=hEagyMdkN4A&feature=youtu.be

      結論:synflagまたはあなたは無知であるか、あなたは寓話です
      その有限のガリューあなた

      1.    ロロ

        入力エラーとコピーアンドペーストの乱用について、実際にはサービスがsystemd-journald.serviceと呼ばれているのに、systemd-journal.serviceを作成しました。

      2.    シンフラグ

        Pichon?、...あなたが痩せているのはどれほど間違っているか、真剣に..私はすでにそれを知っていました、彼らが言ったことを確認するために赤い帽子のバグを報告してください、私は答えを打ちます、あなたが捕まえるかどうか見てください:

        出力ファイルを削除したり、ファイルの一部を上書きしたりすると、デーモンは実際には何もできなくなります。攻撃者が出力ファイルを変更する権限を持っている場合、デーモンはすでに勝っています。 デーモンはそれらのいくつかをチェックできますが、それはかなり非効率的であり、実際には何の役にも立ちません。 必要に応じて、「journalctl –setup-keys」を使用して定期的な暗号署名を設定できます。 journalctlのマニュアルページを参照してください。

        Journalctlはrsyslogに依存しており、ログにエラーが発生しても再起動しません。rsyslogは必要ありません。合計すると、rsyslogを送信するには、fordwardを使用する必要があります。そうすれば、すべてに関係なく書き込まれ、ジャーナルログが再生成されます。それはジャーナルの設計上の欠陥です。見たくない場合は、私を吹き飛ばしてください。

      3.    匿名の

        @ロロ

        ビデオでは(あなたがそれをしたかどうかはわかりません)、2:11分にlsが使用され、system.journalファイルが元々持っていたサイズを確認できるls -lではなく、編集されていることがわかりますnanoを使用して空の行を追加し、手動でサービスを再起動すると、3:15分にls -lではなくlsが再度実行され、3:20分にjournalctlでログが表示されます。これにより、現在のログが正常に表示されます。

        今私の質問が来ます:
        1-編集前にログの元のサイズを確認するために、ls-lではなくlsが使用されるため
        2-古いログはどうなりましたか? systemdはそれを破損したバイナリログのどこに置きましたか?
        3-どのsystemdコマンドを使用して、破損したバイナリログを修復できますか...削除することはできません

        よろしく

      4.    ロロ

        @anonymous

        今私の質問が来ます:
        1-編集前にログの元のサイズを確認するために、ls-lではなくlsが使用されるため
        2-古いログはどうなりましたか? systemdはそれを破損したバイナリログのどこに置きましたか?
        3-どのsystemdコマンドを使用して、破損したバイナリログを修復できますか...削除することはできません

        1私がそれについて考えていなかった真実、ディレクトリにあるファイルを確認するためにlsを使用するだけですが、興味がある場合はそれを複製でき、手順が詳細に説明されており、virtualboxで実行しました(Debianベースのインストールは少し混乱)
        2古いログは同じディレクトリに残り、systemdのみが一連の数字と文字で名前を変更します(ビデオに表示)
        3いずれにせよ、systemdが破損したファイルを修復できたとしても、ファイルの名前を変更したり、新しいファイルを作成したりしないため、サードパーティのアプリケーション(XNUMX進エディターだと思います)の使用を試みることができます。 いずれにせよ、そしてこの投稿で他の機会にすでに述べたように、慎重なシステム管理者は、バイナリが破損した場合にジャーナルレコードをプレーンテキストに変換する以外に、XNUMX番目のクエリツールとしてrsyslogまたはsyslog-ngを使用できます。

        つまり、systemdを使用するように誰かを説得することは考えられていません(debianインストーラーでintを選択できるようにしたいと思っています)。 しかし、ブログが存在するので、systemdについての嘘を繰り返し続ける無知または素晴らしいものを読んだとき、それらのことわざが現実と一致しないことがわかったとき、私は沈黙を保つつもりはありません。 そしてアリストテレスが言ったように、唯一の真実は現実です😉

  28.   匿名の

    @ロロ

    もう一度ビデオを見て、そこにリストされていたら、数字の名前だけが長すぎて見られなかったので、それがディレクトリだと思いました…。ソブリン名。
    バイナリの修復に関しては、はい、それはあなたが言うことは論理的です...私がそれを修復することができれば私は新しいものを作成しません。
    最後に、これが起こらないように、そしてjournalctlを備えた特別なツールなしでそれを見ることができるように、それはバイナリであってはならないということを残されています...私はまだバイナリ形式を使用するようになった理由を理解していません。

    ご挨拶とご返信ありがとうございます

    1.    シンフラグ

      ロロ、何か他のものに専念してください:

      https://cve.mitre.org/cgi-bin/cvename.cgi?name=CVE-2013-4393

      知らず知らずのうちに…。 物事を試みている人とおならのビデオだけを作っている人の違いにどのように気づきますか

  29.   シンフラグ

    PoCで見られるエラーが報告されていたので、ocote de Roloを閉じるようになりました。そこで、ocotepichonを閉じます。
    https://cve.mitre.org/cgi-bin/cvename.cgi?name=CVE-2013-4393

  30.   ロロ

    素晴らしいものを見てみましょう:
    1ジャーナルが問題を解決するには、WindowsのようにPCを再起動する必要があると述べました。
    それは嘘であり、あなたが作成したビデオでは、コマンドsystemctl force-reload systemd-journald.serviceを使用していることを示しました。これを使用した場合、引数がクラッシュする(またはコマンドを知らなかった)ためです。 、あなたが無知であることを示すか、意図的にそれを使用しなかったことを示し、あなたがストーリーテラーであることを示します)

    2バグレポートがあるとおっしゃっていますが、一方ではまったく無関係です。通常、人々は多くのナンセンスをバグとして報告します(理解できるように、すべてのバグレポートが実際のバグであるとは限りません)。あなた自身も同じように報告しました。 一方、すべてのプログラムにはバグがあり(報告されたバグの数にsysvinit(約20年前のプログラム)があります)、レポートの良いところは、開発者が問題を発見して解決するのに役立つことです(いくつかはより速く、他はもっとゆっくり)

    3ジャーナルで生成したエラーで、systemdを再起動するとクラッシュするということです。ビデオでは、virtualboxを強制的に再起動する必要があることがわかります。 完全に誤り
    真実は、システムが完全に起動するため、systemdがクラッシュしないことです(systemdが起動しなかった場合、カーネルパニックが発生し、リカバリモードに入る必要があります)
    テキストエディタでバイナリを編集しようとするとシステムがチェックされ、割り当てられたメモリ、オペレーティングシステムの状態など、さまざまな要因が発生する可能性があります(ビデオではシステムに長い時間がかかります)起動して、0のクリーンインストールではないことを示唆するものをオフにします(このタイプのケースに推奨))など。 私が編集したバイナリは約10〜20回で、チェックされなかったとしか言えません。 これはまた、あなたが無知であるかストーリーテラーであることを示しています。

    4ジャーナルはrsyslogに完全に偽に依存していると言いますが、実際には、rsyslogをインストールまたはアンインストールして、ジャーナルが完全に機能することを確認することで、誰でも確認できます。

    あなたが私にその不健康な執着を残してくれれば、私は大いに感謝します、あなたが無知または素晴らしいことは私のせいではありません

    結論:
    systemdを使いたくないのですが、それは素晴らしいことだと思います。今では、反systemdの十字軍を支持するために、嘘で恐怖を広める必要はありません。 私は生きて生きました、フリーソフトウェアの世界の誰にとっても場所があるということです😉

    1.    ロロ

      ポイント3の説明では、systemdがpid1にあるため、マシンのクラッシュはそのsystemdヘルメットを意味すると誰かが教えてくれます。 最初に述べたのは、ジャーナルの失敗によりsystemdがクラッシュしたということですが、実際には、テキストエディターでバイナリ(リアルタイムで使用されている)を入力するためのチェックマークがあります。私が実行したテストでは、仮想マシンをチェックしませんでした。 第二に、彼らの正しい心の誰も、Linuxがxdddとラベル付けされていないと主張することはできません。

    2.    シンフラグ

      寓話?、やせっぽち、少し抑えて、ゴムに触れないときや棒でゴムを投げると言うあなたの老婆は、敬意を表します。

      1.-サービスを再起動するか強制的に再起動する必要がありますが、これは理想的ではありません。CentOS7でサービスの再起動を試みても何も起こりませんでしたが、新しい208または217ではなくバージョン216であることを忘れないでください。 Fedoraの。

      2.-無関係でバグを報告する人は?...あなたはばかです、私もあなたに答えません

      3.- UNHAPPY、ビデオのその日に試したバージョン、あなたが見ることができる、OS全体がクラッシュした、なぜあなたはオルソ不幸な嘘だと思いますか?私は嘘つきの猿ではありません、シンドールパジェロを取りに行きます。

      4.-それはそれ自体を自己再生することに依存します、それはそれ自体では行いません、実際私はそれを機能としてsystemd開発者に提案しました、それはサービスが再起動されない限りロギングを停止せずにそれ自身を再生成します、彼らはそれを何と見なしました彼らは追加することになっているので、私のコックを吸って、私がポルノを見ている間、協力してくれてありがとうパパに言ってください。

      さようならスキニー、私はあなたが私たちがチャットする私の肛門のレベルにいるとき、私は動物園に行くことを好むのでサルと話すのにうんざりしました。

      1.    ロロ

        @SynFlag申し訳ありませんが、あなたが病気であるとは知りませんでした。あなたは素晴らしく無知であると本当に信じていましたが、あなたが書いたばかりのことで、あなたは実際に妄想的であることがわかります。

        まあ何も、私はあなたがあなたの薬をよりよく卒業し、現実に戻って、力を発揮することを願っています! あなたはできる!!!

  31.   ペドロ

    読んだり読んだり再読したりしましたが、何もわかりません。Xubuntu14.04.1がリリースされて以来、ノートブックやhp 1102レーザープリンターに問題がないことを知っているだけです。何でも、私はユーザーであり、systemdがinitから悪いか不適切かはわかりませんが、繰り返しますが、xubuntuには問題はありません。 🙂

  32.   本当の

    私は読んだり、読んだり、読み直したりして、古いトピックを追体験していることを知っています。 XD